※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

家族は女の子を期待していたが、お腹の子は男の子。性別にこだわりはなく、元気であればどちらでもいいと思っている。周囲の反応に困惑している。

性別についてです。
旦那、義両親、実母ともに女の子を期待していました。
でもお腹の子の性別は男の子です。

性別のことを話すとみんなガッカリそうな反応でした😣
私は不妊治療したり流産した経験もあり性別にはこだわりがなく、元気に生まれてきてくれればどちらでもいいと思っています!

ママリでも女の子希望の方が多いですし、男の子だからダメなことなんてないですよね…💦まわりの絶対女の子の方がいいっていう反応に困ってます😢
私は男の子だって可愛いし生まれてくるのも楽しみにしています💓

コメント

稲穂

男の子、可愛いですよ〜❤️うちの息子は言葉の発達が遅く、今でもあまり意味のある言葉は話しませんが、凄く甘えたですしずっと子供です(笑)息子と同級生の女の子は、毎日ママと口喧嘩しています(>_<)「めっちゃ煩い」「ずっと喋ってる」とか聞きます!女の子には女の子の可愛さがありますし、髪型だって服だって種類が多い!!女の子も男の子も、それぞれの良さがあります!
それにしても、性別を聞いてガッカリするなんて酷いですね…。性別なんて2つしかないんだから。高望みしすぎですよね!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね😊💕
    男の子は甘えん坊だと聞いたので今からすごく楽しみです✨
    男の子も女の子もそれぞれ良さがありますよね💦

元気だったら性別なんてどっちでもいいって思いますし、次2人目は女の子ね!とか言われそうで怖いです😱

• 3月11日
いっちゃん

女の子の方が育てやすいから、そういう意見が多いのかと思いますよ。
それでも五体満足健康に生まれてきてくれれば性別なんて関係ないですよね!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私もです!
    健康で生まれて来てくれれば性別なんて関係ないって思います☺️💕

• 3月11日
ゆえ

実母と旦那は二人目も女の子希望で男の子と分かると微妙な反応されました…
そんな反応なら可愛がってもらわなくて結構です!って思います💦
性別でガッカリされるって本当に嫌です😰

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

微妙な反応をされるのは嫌ですよね😢
    私も同じ気持ちです!
    生まれても会ってくれなくていいって思っちゃいます😅

• 3月11日
はなび

そんな反応をされるのはショックですね😣
男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれたらいいと思います☺️
残りのマタニティライフ楽しんで下さい!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当にショックです💦
    どちらでも可愛いですし、元気ならそれでいいですよね😂

ありがとうございます💕
    残りのマタニティライフ楽しみます✨

• 3月11日
はる

産まれればどっちでも可愛いのになぜそんなこといってしまうんでしょうね😔
私も2人目まで男の子で親などは女の子って!なってたので、お腹の中からあーーあ。とか言われるのが嫌で、性別聞かずに産みました。
残念がるから、生まれてから親が見にきて自分で確かめて!って言って本当に言わないまま見にきました。
3人目は女の子でしたが、腹の中からの残念はほんとやめてほしいです!どっちでも絶対可愛いし!!!
うちの長男高校生ですけど、めっちゃ優男ですし、かなり可愛いですよ😍
今5人いて下3人女の子なので、やっぱ最後男の子育てたいなぁってまだ思ってます❤️❤️❤️
体力的には男の子しんどいですが、かわいすぎます☺️

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

元気に生まれて来てくれたらそれだけでいいし、どっちでも可愛いのに本当にショックでした😢

5人のママさんなんですね✨
    私も子ども大好きなので憧れます❤️

そういう話を聞くとますます男の子が楽しみになります😍

• 3月11日
  • はる

はる

希望は希望でいいので、とどめておいてほしいですよね。

男の子ほんといいですよ!

• 3月11日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当にそう思います!
    性別は私が決められるものではないのであからさまにガッカリするのはやめてほしいです😖💦

• 3月11日
  • はる

はる

なんか可愛そうですよね。
    うちも孫4人男での私の3人目が女なので、4人目の男ってわかったときなんかは最低でしたよ!
    あれは嫌だと思って聞かなかったんですが、、、

• 3月11日
ママ

私は一人目男の子希望でした🤱
今周りが一人目妊娠、出産ラッシュなのですが、みんな女の子希望って言っててんー、て感じです。
一人目ならどっちでもいいだろ!と思っちゃいます😤
どちらが生まれても幸せですよね🤗

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私のまわりもです😣
    みんな1人目は絶対女の子の方がいいよ!とか言ってきて…男の子だって可愛いですよね💦

赤ちゃんを授かれることが奇跡だと思いますし、元気で生まれて来てくれればそれだけで幸せですよね🥰

私は姉妹で育ち従姉妹も女の子だったので男の子はどんな感じなんだろう〜💕と今から楽しみです😊

• 3月11日
sakumom

男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ❤️旦那は女の子希望で実母も一人っ子の私しか産んだことなかったので男の子は想像つかなかったみたいですが、産まれてからは全員メロメロです(笑)私も2人目の時に死産を経験したので元気に産まれてきてくれるのが一番と思ってます🥰産まれたら周りの反応もまた変わると思います!お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね💓
    うちも旦那の兄弟が男ばっかりだったので女の子が欲しかったみたいです😣
    本当にそうですよね💦
    元気に生まれて来てくれるのが1番ですよね✨

うちも可愛がってくれればいいのですが、今のところ不安です😭
    ありがとうございます❤️
    体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産みます!😁

• 3月11日

男の子めっちゃ可愛いです!!!
女の子もいいなーと産む前までは思ってましたがもう1人、いや2人!男の子希望です🤤💖💖笑

気にせず妊婦生活楽しんでくださいね😌♥︎出産頑張ってください😆💘

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね😆💓
    男の子は甘えん坊さんですごく可愛いって聞きました✨

私は女ばっかりの家系だったので男の子はどんな感じなんだろう〜って楽しみです😍
    ありがとうございます💕
    性別がどちらであろうとお腹の子が私の元に来てくれたことが本当に幸せです💫
    がんばって元気な赤ちゃんを産みます!😁

• 3月11日

退会ユーザー

本当に可愛いです😂💖
    単純でお調子者で、泣き虫で😂😂笑

女の子ももちろん可愛いと思いますが我が子ならどちらも可愛いと思いますよ😆
    私の周りには女の子が多いですが私は男の子育てる方が向いてる気がして毎日楽しいです🤤💓

無理しないでくださいね🥰💘

• 3月11日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

自分の子どもだったらどっちでも可愛いですよね😆

プロフィール見せてもらいました✨
    私よりお若いのにしっかりされていてすごいなと思いました😭💓

ありがとうございます🌷

• 3月11日
まりな

私も一番最初は女の子希望でした、どんな感じかなーって思ってたけど、男の子すごい可愛いですよ!
今では3人男の子で良かった!って思ってます。
育てやすさは男女関係ないって思いますよ!
女の子ももちろん可愛いと思いますが、息子にママ!ママ!って呼ばれるとメロメロになりますよ😊

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね😍
    育てやすさは男女関係ないですし、その子の性格とかもありますよね☘️

男の子も可愛いですよね💓
    私もはやくママ!ママ!って呼ばれたいです😆

• 3月11日