※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
お仕事

小さい子がいて転職に成功した方いますか?2人目を考えている場合は転職後はパートにしておいた方がいいですよね…

小さい子がいて転職に成功した方いますか?2人目を考えている場合は転職後はパートにしておいた方がいいですよね…

コメント

あー

そのつもりで考えています💦

3人男の子まま♡

私は来年4月に転職予定ですが転職後1年以上経過したら3人目踏み切る予定で、正社員のままですよ(^_^)
パートにした方がいいのは何故ですか?

• ももたろ

ももたろ

もうすぐ36歳という高齢出産の年齢に入ってしまったので、なるべく早く2人目を授かりたいなと考えていまして💦半年で2回流産してしまいましたが…
    今の仕事は人間関係も仕事内容ノルマもキツく、最近限界を感じてきています。

• 3月11日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

そのような経緯があったのですね…確かに正社員よりパートの方が働きやすさはありますよね(^^)!
    私は主人も私も交代勤務なため子どもとの時間がを考えてパートになろう、もちろん仕事のストレスも凄かったので何度も何度も辞めたい、パートで働きたいと思いましたが決心つかずで今に至りますが、パートでなくても正社員で日祝休み、夜勤なしを探したらたくさん求人あったのでとりあえず正社員のまま転職するって感じです!
    私は主人の給料が平均並なので生活を考慮し正社員ですがパートでもピンキリですもんね!フルで働くかにもよりますし(^^)
    とりあえずストレスは体に大敵なのでお2人目授かって落ち着くまではご自身の体調を考慮してパートがいいかもしれませんね😊!!こればっかりはももたろさんがお決めになることなのであれですが、いい方向に道が進むといいなと思いました❤️❤️

• 3月11日