※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食事の量や野菜の種類に不安があり、バナナを足すことを考えています。アドバイスをお願いします。

離乳食のことで教えてください🙏
6ヶ月になる少し前に離乳食を開始して、今日で丸2週間が経ちます。10倍粥5㌘から開始して3日後からかぼちゃをプラスしました。少しずつ野菜の種類を増やして、今日は10倍粥30㌘➕にんじん10㌘➕ほうれん草5㌘➕ブロッコリー5㌘あげたのですが、この量が多いのか少ないのかわかりません。途中でぐずって、食べてくれない日はおっぱいを少し与えると残りのご飯や野菜も食べきってくれる感じです。明日から、バナナを足してみようかなと考えていますが…野菜あげすぎてるとか、量が多すぎるとか、アドバイスがありましたら何でも教えてください🙏✨

コメント

ままり

6ヶ月の時の量はMAXで
お粥30㌘
野菜20㌘
たんぱく質10㌘でしたよ😋

🐷

離乳食始めて2週間経った頃に、タンパク質の物食べさせ始めました!
その頃はお粥10グラム、そうめん10グラム、野菜10グラム、タンパク質5グラムあげてました‪( ´꒳​` )