※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

妊活初心者ですが、葉酸や漢方、鍼や整体に興味があります。鍼や整体で妊娠率アップの情報を探しています。体験談を教えてください。

妊活初心者なのですが、

葉酸をとる
腹巻をする
ルイボスティーをとる
漢方を処方してもらう(当帰芍薬散、人参湯)←ですが全然飲めていません(´・_・`)
お風呂のお湯に毎日つかる

など、これらのことから始めてみました!
最近気になっていることは鍼や整体です。

そこで、鍼や整体などに通い始めて体質がかわった、鍼や整体のおかげで妊娠したかもしれないという方いらっしゃいますか?

鍼は施術してもらったことないのですが、ホームページなどで妊娠率アップという文字をみるとやってみようかなぁという気になっています。

情報いただけたら嬉しいです( ^ω^ )

コメント

かいとママ

鍼や整体ではないですが、妊活をして1年半出来なくて…年が明けたら病院に行こう!と思っていた時に(9月)近所によもぎ蒸しと言うものを発見し、やってもらって2カ月で妊娠しました(*^^*)

ドーム型の物に首から下を入れて(下半身裸で)膣の所から蒸したよもぎの煙を入れると言うものでした*\(^o^)/*

子宮が温まるし、中も綺麗になるからおすすめと書いてありました(๑❛ꆚ❛๑)

生理痛も軽くなりましたよ♥️

• まなてぃー

まなてぃー

ご返信ありがとうございます!
    よもぎ蒸しも気になってました!!
    2ヶ月で!それはよもぎ蒸しのおかげかもですね*\(^o^)/*

生理痛も薬を飲まないと厳しいので軽くなればなお嬉しいです!調べてみます☆

• 2月19日
akikokia

初めまして♪
鍼はやっていませんが、整体に通っています。

元々腰痛もちで、仕事に支障が出るほど痛みがでていたので、整体に通い初めて3ヶ月になります。

骨盤の歪みの調整や冷え対策もしてくれるので、直接いいかはわかりませんが、私は健康な身体に近づいているかなと思います。ただ保険適用についてずいぶん厳しくなっているので自費診療になり、続けるならちょっとお財布と相談が必要かと。

• まなてぃー

まなてぃー

はじめまして☆

私も先月持病の坐骨神経痛が再発してカイロにいったのですが、座るのも痛かったのが施術後すぐ治りました。通いたい!と思ったのですがやはり結構費用かかりますよね、、、特に今専業主婦なのでなおさらお財布に相談です( ; ; )

• 2月19日
ぷにこ

私は整体とても効果があったと思います!
骨盤矯正を週2で通いました。
生理痛もましになりましたし、
腰痛もよくなりました。
骨盤が歪んでいると、
子宮の動きも悪くなるようで
骨盤矯正始めてから2ヶ月で妊娠しました\( •̀ω•́ )/
なのでオススメです♪

プラス、葉酸サプリとマカプラセンタというサプリ、基礎体温を測る、生姜料理などで身体を暖める、などなどやっていました!

• まなてぃー

まなてぃー

骨盤矯正いいですねー☆私、猫背ですし前職の事務職では座りっぱなし&パソコンと向き合ってばかりで立派なストレートネックなんです。骨盤矯正、ちょっと近くにいいところがないか調べてみます!

あとはやはり基礎体温も測り始めた方がいいですよね〜!

• 2月19日
  • ぷにこ

ぷにこ

私にはすごく合っててよかったです!
    保険内で見てくれる所だったので、
    毎回500円とかでした!

肩こりとかもよくなるし、
    なんか体質が変わってくるのが実感できました♪

基礎体温はかるとタイミングもとりやすくなります。
    でも毎日同じ時間同じように測る必要があるので、難しくて慣れるまで大変でした(T-T)

• 2月19日
  • まなてぃー

まなてぃー

500円!!それはいいですね!( ^ω^ )
    保険内で施術してくれるところを探せばいいですね☆近くにあるといいなぁ〜

体質変えたいです!
    私も生理痛、肩こり、腰痛、猫背なので(´・_・`)

基礎体温、同じ時間帯というのが大変ですよね。でも私もそろそろ検討しないとと思ってます!

• 2月19日
はじめてのママリ

私は結婚前になるのですが、リンパマッサージに通ってました。
元々末端冷え性だったのですが、1年半程で末端冷え性はなくなり、体温も1度近く上がりました。

養命酒飲み始めて3ヶ月程で赤ちゃんやってきてくれましたよ(^^)

あとは、リンパマッサージ師さん曰く、標準体重になったのも大きいと言われました。

温活大変だと思いますが、頑張ってください(^^)
妊娠菌移りますように☆

• まなてぃー

まなてぃー

ご返信ありがとうございます!リンパマッサージ!初めて知りました!そういうのをやっているところがあるんですね✨
    私もかなりの末端冷え性です。冷えが一番妊娠を遠ざけるともいいますよね( ; ; )

標準体重でいることも大事だと漢方の先生にいわれました!

妊娠菌ありがとうございます( ^ω^ )ありがたくいただきます✨

• 2月19日
rioRio.yh

当帰芍薬散の服用、苦くて飲みづらいですが私の場合効果がテキメンにあらわれ、基礎体温が全体的にグッと上がってます‼︎

足の裏や手も前よりポカポカするようになりました‼︎

他の事と平行して漢方を是非是非、続けてみてほしいのが私の本音です(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• まなてぃー

まなてぃー

少し前に飲んでたんですけど今月の生理痛が普段よりすごく楽だったのでもしかして漢方が効いてたのかな、、、?と思いやっぱりちゃんと飲もう!と思い始めました\(^o^)/アドバイスありがとうございます✨

• 2月23日