※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

2人目の出産は予定より早かったり遅かったりしますか?1人目との違いや分娩時間も教えてください。

お子さんが2人以上いる方に質問です✨
2人目の出産は予定日より早まりましたか?遅れましたか?
1人目との違いや分娩時間も教えて欲しいです😊

コメント

2人目は計画分娩でしたが39週5日でした⚠️
臨月入るか入らないかくらいからずーっとかなりの張りと前駆陣痛があり毎日ドキドキしてましたが結局計画分娩にしなければ超過してたと思います😅
ちなみに先日妹が2人目のお産終わりましたがそちらも結局予定日超過で計画分娩、という形で出産しています😣
私の周りはそんなパターン多く聞きます❗
ちなみに分娩時間は長女が3時間半、次女2時間強でした。2人共促進剤からのお産です🙋

まありい

予定日より早かったですね!
ひとりめが37w4dと早かったので
さすがにひとりめよりは遅く産まれて
くるだろうとおもっていましたが
ふたりめは37w3dでした(´・ω・`)
体質なのかなと思ってしまいました

ひとりめの分娩時間が
9時間7分で、わたしは
どうしてもいきみ逃しが
できず、陣痛くるたび
いきんじゃってました(;A;)

ふたりめの分娩時間が
2時間47分で経験もあったので
いきみのがしの呼吸法を意識したら
切開せずに済んだので産後とても楽でした!

ふたりめは余裕持てると思いますよ

mame

一人目は予定日超過13日で分娩時間が約13時間。
二人目は予定日より3日早く、分娩時間が約3時間、
三人目は予定日超過1日で、分娩時間が次男と同じくらいでした!
みんな陣痛から始まりました😊😊
みんな自然分娩でした!

はるゆきち

1人目は39w2dで3416g、陣痛が来て入院するも一度遠のいてしまってバルーンを1日入れて翌日促進剤で出産しました。
分娩時間は促進剤使い始めてからの4時間弱でした。
2人目は37w 1dで2564g、内診グリグリされたらその日の夜に陣痛っぽい痛みが出てきたので早めにシャワー浴びておこうとシャワーして出てきたらすでに5分間隔になってました。
慌てて病院へ、着いたら1時間半で生まれる超スピード出産でした😅
分娩時間は2時間ちょっとになってました。
2人目は陣痛の進みが本当に早いので気をつけてくださいね。

はるみ

2人目は予定日より2日遅れでした✨

1人目は分娩時間21時間に対して
2人目は2時間半!
切開もなかったので、すぐに普通に歩けたし、夜中に産んでその後、朝ごはんはモリモリ笑顔で食べて、余裕のお産でした🤣

ひとり目が長い分娩時間で最終、吸引分娩になっちゃったので、訳もわからず産まれちゃって感動より安心しかなくて、産んだ後もヘロヘロで😂

2人目は通常のお産で、産まれる瞬間も自分で感じられたので、産んだー!!会えたー!!!って気持ちになりました笑