※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンポポ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップや別の種類のオムツを検討中です。現在のオムツで問題ないか悩んでいます。おすすめのオムツはありますか?

オムツについてです。生後1ヶ月、体重は4キロです。パンパース肌へのいちばんとさらさらケアの新生児を使っています。
数日前から、激しく動くとオムツが下がってお尻が出るようになってしまいました💦逆八の字にとめるなど色々やってみたのですが、改善されません。
もうすぐで今使ってるのが終わるので、次のをSにサイズアップしたほうがいいのか、別のオムツを試して見た方がいいのか迷っています。
今のところ、かぶれもなく、横漏れなどもないのでパンパースでいいかなとは思うのですが…
おすすめのオムツなどありますか?

コメント

ゆずき

オススメといってもあくまでその子にあったオムツがいいかとおもいますよ!それか、試す為の何枚かうってるので試してあげるのも1つの手かと思います。あまり、力になれずすいません。

• タンポポ

タンポポ

試すための何枚か売ってるんですね!探してみようと思います☺️
    いえいえ、ありがとうございます!

• 3月11日
  • ゆずき

ゆずき

ダイソーは確かメリーズがあったような。後はドラッグストアとかですね!

• 3月11日
  • タンポポ

タンポポ

ダイソーにあるんですね…!行ってみます。ドラッグストアもちょこちょこ見てみます!

• 3月11日
たーさん

生後1ヶ月経ったら、sサイズにしてましたよ。テープで止める位置にお臍がでてきたらサイズアップの目安です☆
パンパースのsへ♡

• タンポポ

タンポポ

Sサイズでもいいんですね!サイズアップの目安、参考にします✨
    ありがとうございます!

• 3月11日
のら

サイズアップがいいと思います☺️
息子もそのくらいの体重でSサイズにしました◎

同じSでもサイズ感や良し悪しが違ったので、私はいろいろ試してみました!
ひとまずパンパースでSにしてみて、漏れなど気になったら他のものを試してみてもいいと思います🤔

• タンポポ

タンポポ

サイズアップでよさそうですね…!とりあえずパンパース試しつつ他のも考えてみます😃
    ありがとうございます!

• 3月11日
ぽぽ

うちもパンパース半ケツでてました(笑)それでうんちされたこともあります、、あと背中漏れがすごかったのでメーカーを変えました。トイザらスの自社のものにしたらズレなくて、背中漏れもなくなりましたー!
もうすぐ2ヶ月ですが、まだ新生児サイズです😅
メーカーなどいろいろ試してみるといいかもです!

• タンポポ

タンポポ

でますよね…うんち、こないだやられました😂トイザらスのものがあるんですね!初めて聞きました、今度探してみます🙌
    ありがとうございます!

• 3月11日
ぴすけ

息子も、お腹周りは大丈夫でしたが、足がパツンパツンになってしまい、1ヶ月でSサイズになりました👶✨
パンパース使ってますが、漏れたことはないです✌🏻ムーニーも試しましたが、パンパースより少し小さめなので、とりあえずはそれでもいいかもです👍🏻

• タンポポ

タンポポ

Sでよさそうですね…!ムーニー小さめなんですね、それでもよさそう…ちょっと考えてみます🤔💡
    ありがとうございます!

• 3月11日