※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
雑談・つぶやき

お医者さんって。どうして最近のお医者さんって、あなたは風邪です、と…

お医者さんって。
どうして最近のお医者さんって、あなたは風邪です、とか、何ですっていうのを言わないんだろう。
とりあえず様子見る。とりあえずこの薬飲んでもらって効かなかったら検査する。もしくはいきなりわからないから大きい病院行け。検査をしてその部分を病理に出さないとわからない。
それで発見が遅れたら?
芸能人のニュースとかでも誤診されたり病院の予約が取れなくて進行したとか聞くと、何やってるんだって思う。
私だけでしょうか。

コメント

★JilLE★

あー
わかります。
病名診断あんまりしませんよね😅

• ハンナ

ハンナ

…アイコン可愛いですね😭💓

自分の診察に自信ないのかなって疑っちゃいます!

• 3月11日
みー

医療関係者では無いので、全然詳しくないですが…
風邪の原因が分かっても、対症療法になるからだと思います🤔
解熱や咳を止める薬とかを飲むとだいたい数日で治りますよね。
でも、結局どの病原菌?だったかという検査はすぐに結果が出ないと思います。
結果が出た時には、だいたい治ってるので意味無いんですよね。
検査するお金もかかるし、風邪症状で診察に来た人 全員に検査する訳にはいかないのだと思います。

おっしゃる通りのこともあると思います。
難病の可能性を思うと怖いです😭

• ハンナ

ハンナ

やっても意味のない検査というものもありますよね🤔💦なんの菌か判明したところでっていうのもあるでしょうし…。
    やはり確率とかそういうところにかなり頼ってる傾向はありますよね😢
    もっともっと、しっかり見極められるのが医者だとずっと思っていたので、自分が大人になり現実を知るとショックです😅

• 3月11日