※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

1ヶ月2日の娘の特徴: ・混合育児 ・1日6回以上うんち ・夜は3時間寝てうなり声 ・半日うんちなしで機嫌悪い ・お腹が空いた時に泣く ・細身で指が長い

皆さんのベイビーの特徴を教えてください!
0ヶ月から2ヶ月で教えて欲しいです。
それ以上の方は過去と今現在どう変わったか気になります。

私の娘は1ヶ月と2日で
混合で育てています。
・うんちを1日6回以上する
・夜は泣かずに寝て3時間ぐらいするとうなり声が聞こえて私が起こす
・うんちが半日出ないだけで機嫌が悪い
・基本お腹空いた時ぐらいしか泣かない
・身体は細身、指が長い

このぐらいかな?

コメント

たっくん

0~2ヶ月の時の変化は

⚫笑うようなった
⚫お喋りするようなった
⚫うんちは4~5回
⚫混合で母乳片乳5分ずつ、ミルク80ml
⚫夜は2時間おきに起きる
⚫昼間は抱っこじゃないと寝ない
⚫5kg越えてた

ですね( ˘꒳​˘)

今現在は

⚫うんちは1日1~2回
⚫体重9.5kg
⚫歯が2本
⚫11ヶ月で卒乳(3ヶ月目で完母に変更)
⚫よく笑う甘えん坊
⚫0歳児の時によりほっそりした

ですね( ˘꒳​˘)

  • さかな

    さかな

    同じような同じじゃないような😳
    参考になります!!
    わざと混合にしてたんですか??

    • 3月11日
  • たっくん

    たっくん

    息子がNICUに入っていたのと、私自身母乳があまり出てなかったので、混合にしてました😊

    • 3月11日
そーママ

うちも3ヵ月頃までは混合でした!

・おっぱい飲みながら必ず白目
・うんち出すとき、ん゛~っていっちょまえにキバる
・よだれが溜まるとペッて吐く
・ご機嫌だと手足バタバタ

毎日毎日成長があって楽しいですよね~❤️

  • さかな

    さかな

    うんち出すとき、頑張りが伝わってきますよね😂
    たまーに、私してないよみたいな平然な顔でする時は笑っちゃいます笑
    よだれ溜まると吐くんですね😳面白いです!

    • 3月11日