※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかこ
家族・旦那

旦那が子供に甘すぎてイライラします。平日は朝早く夜遅いので私はワン…

旦那が子供に甘すぎてイライラします。
平日は朝早く夜遅いので私はワンオペで、旦那が息子と触れ合えるのは土日だけで、土日はずっと遊んでてくれるのでそこは助かるのですが、
おむつ替えや食事、着替え、歯磨き、お風呂の後のケアなどお世話は全部私。
そしてイヤイヤ期なので、遊んでる最中におむつかえるよとか声変えるといやだー!と暴れて旦那にしがみつく。
旦那はお世話はせず息子の言う通りに遊んであげて、あれ触りたいと言われたら触られたくなくて高いところにしまってあるもの引っ張りだしていじらせて、片付けもせず…
おかげで息子はすっかりおとうさんっ子で、怒るのはいつも私ばかり。
なんか損してる気がする。
スーパー行っても自由に歩かせて店のものベタベタ触っても何にも言わない旦那。よそに迷惑かけるんだからやめて!!
男の子だし、もう少し厳しい父になってほしい…頼りないしほんと腹たつ。
すみません愚痴でした。

コメント

稲穂

旦那さんに話したことはありますか?息子さんにとって良くない行動もありますし、イヤイヤ期だからとか関係なく駄目なことは駄目だと教えないと。後々「どんな教育してるの?」といわれるのは親ですよ💦
2歳6ヶ月なら、親の言っていることは全部でなくても理解しているはずですし、夫婦で同じ意見でないと(>_<)

• こかこ

こかこ

そうですよね…今度きちんと話してみます。

• 3月13日
むーにー

嫌われたくない、泣かれると面倒だから…とかですかね。ただ遊ぶだけなら親戚のおじさんと一緒です!

• こかこ

こかこ

まさにそれだと思います!泣かせたら泣かせたで私に怒られるのが嫌なんだと思います。結局自分のことしか考えてないんですよねー。

• 3月13日