※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を食べず、精神的につらい状況。同じ経験のアドバイスや成功談を求めています。

もうすぐ11ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食の食べムラがひどく、食べない時はほとんど食べません。元々食事に興味がなく、ご飯を食べて喜んだ事がありません。こちらがどんなに盛り上げてイェイイェイ言いながら食べさせても楽しんでくれません(笑)基本仕方なく食べてるような感じです。
食べる時→200g以上
食べない時→50gぐらい(ベビーダノンやバナナは食べるので、ご飯食べない時はベビーダノンやバナナを多めにあげてます)
ベビーフードに関しては全て拒否です(笑)チャレンジしては全力で拒否され、丸々捨てるを繰り返して来ました。
ミルクは大好きで1日500ちょっとあげていて、体重、身長ともに平均より少し下なので、あまりにも食べなさすぎた時はミルクを増やしてます。
全く離乳が進まない事の焦りと、ほぼ毎回泣き叫ばれたり、ベビーフード拒否、パン拒否で外出でご飯を食べさすのが困難な事などに最近かなり精神的にやられています。
同じような経験をした方のアドバイスや、食べなかった子の離乳成功談を聞いてなんとか前向きに頑張りたいです(笑)
よろしくお願いします😭

コメント

ねず

先週1歳になりましたが、そのころうちも同じでした。ほんとにダノンとバナナしか食べなかった(笑)
でも先月他県の実家にしばらく帰省してから刺激を受けたのか、やっと白米やおかずをちょいちょいたべるようになりました。とはいえ離乳食本に書いてある量までは全然足りない^^;
食べない子の育児がんばりましょう…!

  • りらこ

    りらこ

    今日も朝パンケーキ小さいの2枚とベビーダノンしか食べませんでした😐用意してた野菜スープは拒否😱
    本人が食べたくなるのを焦らず待つしかないですよね😢

    • 3月11日