※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に、べろを出したり入れたりしながら食材を取り込んでいます。上手になるのは時間の問題ですかね?

離乳食を食べる時に、べろを出したり入れたりしながら
食材を取り込み食べます。
いまから上手になっていきますかね?
いまはそれでいいんですかね?

コメント

ぱんだ

最初は食べるのが大切とゅーより、舌の使い方をそーやって学んでいくと保健師さん栄養士さんが言ってましたょ★
舌がうまく動かせるようになってくれば上手に食べてくれるようになると思います★

• ママリ

ママリ

じゃあいまは、うたく舌を使えなくても、根気強く続けていけば上手になりますかねー?

• 3月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

私はそうでした★
    特別ベーベー出すわけでもなかったですけど、まだ上手く唇や舌が動かさないのかなーって感じで、続けてたら食べられるようになりましたよ!
    大人が食べてるところ見せてあげても良いかもしれないです★
    まだ5ヶ月ちゃんなら焦らなくて大丈夫だと思いますょ☺️
    保健師さん栄養士さんも、7ヶ月に入るまでに始めれば良いと言ってました。
    (7ヶ月にもなれば自我が芽生えて食べたくないと意思表示したりするそうです。)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😋

• 3月11日