※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

短気な旦那にブチ切れて喧嘩してしまいました。昨日の朝、泣いて待って…

短気な旦那にブチ切れて喧嘩してしまいました。
昨日の朝、泣いて待っている子供を待たせながらバタバタ離乳食を作っている間にヨーグルトを箱ごと落としてぶちまけてしまったのを旦那が見ていて、『何やってるんだ!どうやったら箱ごと落とすの?片付けやっとくから早く離乳食やって!』と怒鳴られました。
そこでいつも耐えていた導火線がプツンと切れて、『もういいから!いちいち怒らないで!掃除は私がするから!掃除してまた機嫌悪くなられたら迷惑だから触らないで!』と言ってしまいました😀💦
本当に短気な旦那で最近仕事のストレスもあり更にちょっとしたことでキレます。普段は家事も育児もわりと手伝ってくれますが、いちいち私のすることには姑のようにダメ出しします。こっちは自分の時間もないのに家族のために一所懸命家事育児やってるのに!と我慢できなくなりました。旦那が短気なこともあり、料理、掃除、アイロン掛けなど最低限の家事はやっているつもりですが、それでも何癖つけて文句を言ってきます。
それから旦那は案の定機嫌が悪くなり外に出ていき夜帰ってきましたが昨日から一言も喋っていません。
今回ばかりはなんだか許せないし折れたくなくて。
短気な性格が治るとは思えませんが旦那が少し改心してくれたらなと思います😞

コメント

マット

怒鳴ったり恫喝したりして相手をコントロールしようとしているのだと思います。というか、そういう方法しか知らないということなのかもしれません。
怒鳴られるとどんな気持ちになるかを教え、むしろイヤな気持ちになってご主人への親しみや尊敬の気持ちがなくなるということもイチから説明してはどうでしょう。
感情・性格と諦めずに、理論的に説明してみてはいかがでしょうか。

姑みたいにダメ出しするとか辛いですね💦私だったら文句言うなら全部やってってなります😂 それに仕事のストレスの捌け口をりにゃーさんにするのは間違ってます💦 ご主人のご機嫌とりなんかしなくていいと思いますよ!

たこやき

旦那様に言われたことに対する反論読んでスッキリしました😅💦笑
機嫌悪くなるならやらないでくれって思いますよね!
そういう時ってやってもらってもやらないでいいよって言っても結局機嫌悪くなりません?💦
結婚して嫁も子供もいるくせに自分の機嫌くらい自分でコントロールしろやと思います!仕事のストレスはわかってあげたいけど家族に八つ当たりするのはお門違いだし最悪の発散方法だと思います😓
ヨーグルトこぼしてこっちまでイライラしてるときに大変でしたね💦
いつも耐えてるしんどさわかります!!
旦那様、頭冷えたら少しは反省してくれるといいですね😭✨

お疲れ様です。
わかりますよ💦
子どもが泣いているから焦るし
焦るから手元が狂ってヨーグルト
落としてしまったり、あります。
わたしもよくあります😣

どっともどっちという意見もあるかもしれまんが、いつも耐えてらっしゃるんですよね😞
いつもいつもキレ返してるわけじゃないんだと思います。
ブツってきて感情的になってしまったんですよね😞
そんな日もあっていいと思います。

旦那さん変わってほしいですね。

また1度ゆっくり落ち着いて話し合えればいいですね😣✨