※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが、母乳が出ずにミルクを混合している状況で、急によく寝るようになり、4時間おきに飲むようになりました。80〜100飲んでおり、1人目の時よりも間隔が広がっています。

生後15日、母乳全然出ませんが混交てす。
昨日から急によく寝るようになり、ずっと寝てます。
しかも感覚が大体4時間あくように!(母乳だけだと1時間経たず泣きますが)
もともとミルクでも2時間半〜3時間は空いてたんですが、どんどん間隔空いて行きますかね?

80〜100飲んでます。
1人目のときは完母で1〜2時間おきだったのでこんなに楽かとはビックリです。

コメント

ジェシー

生後15日でミルク100は多くないですか?!
うちの子大きく生まれましたが、それでも生後1ヶ月すぎてやっと120とかでしたよ。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

基本80なんですが昨日一回だけまだ飲みたそうで20足したら全部飲みました。

• 3月11日
  • ジェシー

ジェシー

ミルクは腹持ちいいので間隔はあきやすいですよ。
    3時間あけてあげないとですが、あいてれば大丈夫です。
    2人目のお子さんでしたらご存知だと思いますが、満腹中枢できるまではいつまでも飲みたがったりするので、飲ませすぎないほうがいいと思います。
    あげすぎるとミルクは消化器官に負担がかかるので。
    新生児の頃は3時間で次のミルクになるのがちょうどいい量と言われました。

• 3月11日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ミルクだとお金かかるけど間隔あく分家のことできるし休めるし楽でびっくりです。
    昨日は4時間半空いて80上げた後まだ欲しそうにパクパクしながらずっと泣いてたので。

• 3月11日