※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

明日、初めて抱っこ紐で病院に行くことになります。赤ちゃんを連れて徒歩で行くので、太陽が気になるか、寒さ対策はどうしたらいいか、待ち時間は抱っこ紐のままでいいか、マザーバッグとリュックどちらがいいかなど不安があります。アドバイスをお願いします。

明日、予防接種で初めて抱っこ紐で病院に行きます。
今までは産んだ病院に車&付き添いで誰かいたので抱っこ紐は使わず抱っこしてました。

明日はうちから徒歩三分の小児科に自分一人で赤ちゃん連れて行きます。
生後二ヶ月なので横抱きなのですが、赤ちゃん顔上向きますよね。太陽眩しくないのでしょうか?
また、徒歩で行くので寒いと思うのでおくるみに包んだ状態で歩きます。
病院にいってからも抱っこ紐のまま順番とか待ちますか?
※予約なしの病院です。

あと肩掛けのマザーバッグとリュックがあるのですが、どちらが良いでしょうか?
絶対出すのは予診票と保険証や母子手帳、お金です。

初めてのことなのでわからないことだらけで。
コツや注意点、待ってる間のアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

km

私も1人で行ってましたが抱っこ紐で行ってました。
問診票の記入がけっこう大変で置くと泣くいたり危ないかなって思ったりで抱っこ紐あってよかったです😃
それかベビーカーで行くとか?

ovo

横抱きの抱っこ紐を持ってないので分かりませんが、なにかカバーみたいなのついてませんか?真上向くので眩しそうですよね😢なければ鼻を塞いでしまわないように何かストールとかを授乳ケープみたいにしてみるのはどうでしょうか?
書き物があったり待ち時間も意外と両手塞がってると大変なので首が座るまでは抱っこ紐で待つ方が楽でした!
リュックの方が移動とかは楽だと思います。絶対に出す保険証や母子手帳はほんとにそれだけ入るくらいのミニトートみたいのに入れてるとサッと出せていいですよ😀

ろーりー

横抱きのものを使ったことがないのですが、目の部分とか陽に当たらないようにストールとかで隠してあげても良いかもですね(><)
うちも徒歩5分くらいのところの小児科に行っていますが、徒歩5分なので必要なものだけを手持ちのトートに入れてすぐ出せるようにしています!
オムツとか着替えとかは病院が近いのでわざわざ持って行きません^^;

はじめてのママリ🔰

リュックが両手空くので楽かな?と思います☺️
日傘とかはどうですか?