※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomii22
お出かけ

2014年にタントを購入し、現在3ヶ月の娘を乗せて運転をしております。車…

2014年にタントを購入し、現在3ヶ月の娘を乗せて運転をしております。
車に乗るとスヤスヤ寝てくれる娘ですが、
シフトをパーキングに入れると自動で鍵が『ガチャッッ!!!』と音をたてながらロック解除され、
その音に娘はびくっ!っとして泣き出してしまいます。
安全のためのシステムなのはわかりますが、
せっかく寝てもシフトをパーキングに入れると
起きてしまうので、何か対処法はありますでしょうか??
他にこの事で悩んでいる方はいないのでしょうか??

ちなみにシフトをパーキングにしないと
エンジンが切れず、鍵も開きません(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

haru.

同じです😂😂
せっかく寝ててもびくっと起きて大泣きですよねヽ(;▽;)ノ

私も対処法探してます(´・ω・`)

• satomii22

satomii22

鍵が自動で閉まって自動で開いてくれるなんて、素敵な機能ですが、ありがた迷惑ですよね。
    パーキングにする前に手動で鍵を開ければ音は鳴らないかな?って思いましたが毎回そんなことして入られませんよねー。困った!
    回答ありがとうございました!

• 2月19日
  • haru.

haru.

それやったことあるんですが、またすぐがチャッて鍵が戻ってしまい逆効果でした😂wwww

ほんとありがた迷惑。。複雑な心境です😭wwww

• 2月19日
  • satomii22

satomii22

えっ!そうなんですね(>_<)
    危なかった!笑
    解除出来るならしたいですが、
    安全には変えられませんよね(>_<)
    乗りやすい車ですが、赤ちゃん乗せて走ったことあるの?!って感じです・・(>_<)

• 2月19日

うちの子たちみんなそうでした。
今はファミリーカーですが、🅿に入れたら泣いてました。車が止まった!と察知してたのでしょうか?
すぐ抱っこするので、泣き止みますが。

• satomii22

satomii22

信号待ちでも気づいちゃう時あります!!やっぱり分かるんですかねー!
    スヤスヤ寝てるのにビクッとしているのが可哀想で(>_<)

• 2月19日

退会ユーザー

うちもそうです。
    寝てて起きちゃうのは仕方ないけど、泣くならいいじゃないですか。生きてる!て思うから。
    逆に物音等で泣かなかったら、息してるの?生きてる?って心配になります。
    ほぼ毎年、幼子を車に残しパチンコへ→子供が亡くなってたってニュースあるでしょ。
    そういう事故防げるじゃん?

• 2月19日
オレンジノート

うちは日産のノートに乗ってるんですが、バックするときの室内に響くピーッピーッピーッという音でいつも起きるのがネックでした😱かといって消せるわけでもなく、バックしないわけにはいかないのでもうしょうがないと諦めました。
二歳頃から昼寝を全くしなくなり、車でも寝なくなったので今は問題ないですが...消音モードとか作ってほしいなぁと当時は思ってました。

• satomii22

satomii22

ノートはそうなんですか!!義弟が乗ってるので、今度ピーッピーッの音聞かせてもらいます!
    回答ありがとうございます!

• 2月19日