※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4歳の子どもが早起きで、朝から準備して大きい公園に行きたいが、夫が遅く起きて準備が遅れ、自分だけが頑張っている気がして疲れる。

4歳の子どもがいます。

最近すごく早起きなので、私も子どもと同じ時間に寝て、一緒に朝早起きしてもつらくないようにしています。

今日は子どもが車で10分くらいの大きい公園へ行きたいと言っていて、私は朝から色んな家事を終わらせ、公園へ行く準備万端。

そのとき、きのう夜更かししていた夫はまだ寝ていました。

さぁ出発しようしたら、子どもがパパと行くーと言い始めました。
だらだらと夫が準備し始めるけど、私は朝の色々な家事をした流れで公園に行きたかったのに、無駄な空き時間になり、本当に面倒になってきます。
出かける準備とは別のこともしだすし、もう言う気も失せます。

こんな調子だと公園に着いても少し遊んだらお昼ご飯のこと考える時間になりそう。
今日は良い天気だから駐車場もうまるだろうし、どんどん暑くなりそうだし。。

子どものために動いているのに、私だけ頑張ってる気がして疲れます。

コメント

みー

毎日お疲れ様です🍵🥲
こちらが計画的に時間を逆算しながら予定を立てていても、旦那や子どもの気分に振り回されて、本当に嫌になりますよね💦
うちも出かける予定のある日は決まって私はバタバタといろいろ準備していて、さぁ出かけるぞ!となる時に旦那はまだパジャマ😇「服着替えるだけだから1分で終わるし」とかいいながら、出発の直前でなぜか爪を切り出したり、髭剃り出したり…それ今じゃないだろ!時間たっぷりあっただろ!ってなる事ばかりで毎回イライラしていく気失せます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🥺
    本当分かりすぎます😫!

    • 5月11日