※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
子育て・グッズ

幼稚園からカッパを持参するように言われたけど、バス待ちで傘を使ってもいいですか?

登園時に傘は危ないのでカッパを用意してくださいって幼稚園から言われましたが家の前でのバス待ち←乗るのはうちの子のみだと傘いいんですかね??

コメント

カッパの方がいいと思います。

強風で傘が飛んだりしたら、通行人や車に当たったときに大惨事になるので💦

• tkk

tkk

カッパは着てるんですが園の帽子はカッパのフードに収まらないし、バスの座席濡れるのが気になっていたのでカッパ&傘だったんですけど改めて説明会で聞いてダメだったのか?気になっちゃってて💦

待ってるのは玄関前でバスが見えたら道路まで50mほど行くのとど田舎なので通行人、車いない状態なんです😭

• 3月11日

退会ユーザー

そうなんですか💦ほぼ家の前まで来てくれるのいいですね✨

カッパ脱いだら脱いだで制服も濡れそうでイヤですね😂

• 3月11日

うちはバス通園ですが今日はカッパにします😣💦
傘壊れそうな強風です🍃🌀☔💦

• tkk

tkk

べちゃべちゃのままバス乗り込む感じですか??
    私のところ盆地なので年中ビニール傘でも大丈夫なところなんですがそれでもやめたほうがいいですかね?💦

• 3月11日

退会ユーザー

すみません、下に書いちゃいました😵💦

• 3月11日
whisky

カッパの時も帽子を被りますか?
娘の園は、カッパの時は帽子は無しです。
バスを待っている間は親が傘をさして(子供はカッパ着てます)持って帰ってます。

園に着いてから校舎まで、濡れないのなら良いのかなと思いますが、うちの娘の園は30メートルくらいあるので、小雨でも着させている子もいます。(寒さ対策もありますが)

• tkk

tkk

帽子は必須です💦

うちの子の園も玄関前が園庭なので結構歩きます!!
    寒さ対策にもカッパ使えますね😉😉

傘持たせるのではなく親がさすのが1番安全でいいですよね💦
    園児2人に一歳半の下の子なのでどうしようか悩みます😭😭

• 3月11日

うちはバス到着したらみんなパッとカッパ脱いで、制服の状態で乗り込むのでべちゃべちゃになる心配はないです❗
あとは通われてる園の方針・指導次第なので...😅
が、親が挿してる傘に一緒に入るくらいならいいのでは🤔???

• tkk

tkk

カッパ脱いじゃうんですね!!!
    それだと濡れる心配ないですもんね💦

私が入れてあげれればいいのですが園児2人に下の子になるので難しいんですよね😭

• 3月11日
ミニみに

傘だとお母さんの片手が塞がって何かあった時にとっさに対応できないから、という理由の場合もあるので園からカッパでと言われているなら傘はささない方がいいと思います。

• tkk

tkk

そうなると私もカッパってことですかね??
    園では玄関が狭いのでぶつかって危ないと言ってました💦
    なのでバスはどうなるのか疑問になっちゃってました😂

• 3月11日