※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊活

排卵検査薬で強陽性が続く心配です。昨夜タイミングを取ったが、早すぎた可能性がありますか?

昨日の午前11時ころに排卵検査薬で強陽性が出たため、昨夜(日付変わって今日の1時くらい)にタイミングをとりました。
しかし、今朝起きてから7時くらいに検査薬をやったところ、また強陽性が出ました。
排卵検査薬を使い始めて二周期目で、この前のときは強陽性は半日(12時間ほど)しか続かなかったので、こんなに強陽性は続くものなのかと…😥
今夜はタイミングとれそうにないのですが、昨夜のタイミングだと早すぎたということもありえますか😢?

コメント

Kiki

私も同じ時間くらいにタイミングとりました(笑)
強陽性であれば充分妊娠の可能性ありますよ☺️
強陽性がでて2、3日目以内には排卵すると思うので☆
今日取れないのであれば、明日も念のためにタイミング取れるといいですね☆

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    同じ時間ですか🤣これでぜひタイミングで妊娠したら奇跡感じますね!笑

明日もとった方がいいんですね🙄
    もう昨日と今日くらいしか可能性ないものかと思っていました。
    排卵検査薬って、陰性になったときはもう排卵が終わってるってことなのか、それとも陰性になってから排卵なのか、その辺りが調べてもなんだかよくわからず…😥

手元の検査薬、今朝でなくなってしまったので、また夕方買いに行ってやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
  • Kiki

Kiki

ほんともしお互い妊娠できたら奇跡を感じます(笑)♡
    笑ってそう話しできるといいなぁ☺️

そうなんですよね、、
    すぐ排卵される方もいますし、数日でという方といますし、その時の状況によってかわるのかなぁと思います🙈

私は気になっているなら後悔しないようにタイミングとる!という感じなので、無理に明日取らなくてもいいと思います☆

私は多嚢胞で検査薬常に陽性になってしまうので福さん式で見極めていますが排卵直前になると子宮口にたっぷりおりものついていてわかりやすいんですよね!
    排卵終わるとおりもの無くなってあからさまに変わります(笑)
    ここまでわかるようになるのに時間かかりましたが(笑)

排卵検査薬買って少し様子見てみてください☺️
    どうかタイミングあっていますように♡

• 3月11日
  • あんず

あんず

ですよね☺️そしたら共に成長してくれそうでうれしいです!

なるほど…。そのときによって違うものなのですね。
    もう年中いつでも妊娠できる体ならこんなに考え込まなくてもいいのにーと思ってしまいます☹️

そうですよね。可能性のあるときはなるべくタイミングとりたいの、分かります!
    けどうちの旦那さん、この大事な時期に口唇ヘルペスが出てしまっていて😅
    昨夜はでも最もチャンスの日かなーと思って、ヘルペスで疲れているし痛いし、それどころじゃないと分かっていたのですが、唇に触らなければ大丈夫だからー!と半分無理矢理🤣🤣
    なので、明日様子見て、もうちょっと治っていれば私もタイミングとってみたいと思います😃

福さん式…‼︎
    挑戦してみたことあるのですが、全然まったく分からないどころか指を入れるのがなんか怖くて出来ず😞😞
    分かるようになると結構確実だって話ですよね。
    Ki Kliさんすごいですね✨
    排卵検査薬よりわかりやすくてピンポイントでわかって羨ましいです!

• 3月11日
  • Kiki

Kiki

わぁ!ヘルペス!
    ちょうど重なってしまったのですね😂
    でも旦那さんそれでも協力してくれて感謝ですね☆
    2人の仲が良いことが何より大事なので妊活で喧嘩だけは避けたいといつも思っています。

福さん式はタンポンとか使ったことがないと怖い方が多いようですね!
    でも私はわかりたい方が勝ちました(笑)
    私は昨日が排卵のピークだったようです!
    昨日早めにタイミング取りたかったけど、主人が疲れて寝てしまい夜遅くになった頃には子宮口閉じていたし、イライラしてしまいました(笑)
    でも、タイミング逃してもそれはそれで仕方ないと言い聞かせてあまり怒らないように頑張ります(笑)

お互い赤ちゃんきますように☆

• 3月11日
  • あんず

あんず

実は旦那さんにははっきり妊活とか排卵日の話とかしていないのです😅
    これからもずーっと出来ないようだったら追い追い話そうかなぁと思っているところです。
    なので、排卵日と言わずにその気にさせるようにいつも頑張ってます!笑

確かにタンポンも普段は使いません!
    友達の結婚式で致し方なく一度使ったことがあるだけです😣
    でも福さん式ってそんなに的確に分かるものなんですね!
    排卵日って大事だから、旦那さんとの温度差とか焦りとかでイライラしちゃいますよね。
    でも Ki Kiさんの言う通り、これで仲悪くなっちゃったら本末転倒なので、私も Ki Kiさん見習います😊

また、おめでたいご報告、待ってます♡

• 3月12日