※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

おしゃぶりを抜くと必ず起きてしまう状況で、子供が浅い眠りでモゾモゾしているため、1週間ほぼ寝ていない状況。何が起こっているのか気になります。

おしゃぶりを抜くと必ず起きてしまうようになりました。
そもそも子供はずっと浅い眠りで、常にモゾモゾ。もう1週間、私はほぼ寝ていません。何が起こっているのでしょうか。
今までは寝かしつけの時だけおしゃぶりを使い、数分で抜いていたのですが、今は抜くと必ず起きるしおしゃぶりしてても浅い眠りです。。

コメント

みみみ

うちはおしゃぶりしたまま寝せてました。しばらくすると自分でペッと出してましたよ✨😄‼️

• sasaki

sasaki

そうなんですね!歯がかゆくて寝ぐずりしてるのかな?とも思ってました。
    今もおしゃぶりで眠りますか?

• 3月11日
  • みみみ

みみみ

うちは卒業しました✨

• 3月11日
りんりん

私も寝かしつけでおしゃぶり使ってましたが、最近は無しで寝かしつけれるようあまり使用しなくなりました。おしゃぶり付けても自分で取って遊び出すのも理由ですが😂
1度無しで寝かしつけてみては?それで寝てくれたら取ると起きるというリスクないですし!

それと赤ちゃんはこちらがイライラして寝かしつけようとするのを感じ取って余計泣いちゃうらしいです…育児の本によるとなので正解かは分かりませんが💦

• sasaki

sasaki

おしゃぶりなしの寝かしつけ、挑戦するのですが本当にうまくいきません。
    ずっとぐずり続け、おしゃぶり与えると秒で目を閉じます…
    どうされていますか、??

たしかにイライラは伝わってそうです。ネントレもしてるのにいきなり寝なくなってほんとしんどいです。

• 3月11日
  • りんりん

りんりん

うちの子は部屋を暗くする、添い寝で手を握って頭を撫でてると最初はグズってますが寝てくれます。
    1人だと絶対これじゃ寝ませんが😂

おしゃぶりだと秒というのは凄いですね!
    1度取らずに様子見してみるのもありかも…?うちの子はつけっぱなしの時は口が開くのかポロッと取れます!

• 3月11日

睡眠退行とかですかね🤔
寝不足はほんと辛いですよね💦

• sasaki

sasaki

そうなんです。
    終わったはずの睡眠退行がレベルアップしてきてしまいました。。
    歯ぐずりとかもあるんですかね、、

• 3月11日

退会ユーザー

あるかもしれませんね💦
    寝不足って人を鬼にしますから、イライラしてしまっても自分を責めずにご自愛くださいね☺️

• 3月11日
チックタック

生後2ヶ月からおしゃぶり愛用で
今でも使ってますが
おしゃぶりで寝ても自分でペッて出してる時もあるし
普段も遊んでる時に取ったりつけたり自分でしてます
多分おしゃぶりなくても大丈夫だろうけど
やる事やってる時に泣いて呼ばれるのは困るのでまだまだおしゃぶり甘えてます(T^T)
おしゃぶりに甘えられるなら甘えていいと思いますよ😞

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    まだ甘えます、、

• 3月12日