※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの帰省で車のチャイルドシートをレンタルする際、マキシコシペブルのベビーシートは取り外しやすいですか?ベースに装着するタイプがおすすめですか?他におすすめのチャイルドシートはありますか。

生後4ヶ月赤ちゃんと一緒に帰省するとき、
車のチャイルドシートを レンタルしょうと思ってますが、
車のチャイルドシートのマキシコシペブルのベビーシートタイプはチャイルドシートをお車に設置したままでの赤ちゃんの乗せ下ろしは出来ないタイプでお車から乗せ下ろしの度にお車のシートベルトの付け外しをしないといけないですが、お取り付け方法は簡単でしょうか?
マキシコシペブルのベースに装着するタイプがお勧めですか?おすすめのチャイルドシートはありますか。
教えてください。

コメント

ぐう

ベースを使わずマキシコシのみですと、乗せ降ろしの度にシートベルトを脱着しなければなりません。ベースもありますと楽ですね。

ベビーシートタイプのチャイルドシートはベビーカーにドッキングして動けたり、ちょっと外食の時に寝かせたまま連れて行けたりと楽ですがちょっと重いのと、中が蒸れやすく赤ちゃんが背中に汗をかいてしまうのが難点かなと思います。

ただ、普通のチャイルドシートでせっかく寝ている赤ちゃんを起こさずに連れ歩けるメリットはとても良いです!