※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smileママ
子育て・グッズ

10日目の断乳で夜泣きが続く。白湯や抱っこでも泣き止まず、寝不足で辛い。いつまで続くか不安。同じ経験の方いますか?

断乳し始めて今日で10日目!
まだまだ夜泣きが酷い😣
夜泣きは子供でもそれぞれって言うけど、いつまで続くのか😥
ミルクやおっぱいの代わりに白湯を飲ませても、トントンや抱っこしたり部屋を明るくしても泣き止まなくて😞
起きる回数は減ったものの、毎日同じ時間帯に起きて泣き続けるので、夫も私もヘトヘトの寝不足です😢
お昼寝の時も断乳させてるから、大泣きするし💧

よく最初の3日間は~1週間は~って聞くけど、うちは何日間夜泣きが続くのか😫
同じ様な方、いらっしゃいますか?
正直、またおっぱいあげたくなってしまいます😨ハァ。

コメント

ぽっくる

夜間断乳で効果があるのは、夜泣きではなく、おっぱいを求めて夜中に何度も起きる場合じゃないかな…と思います。
夜間断乳しても、夜泣きする日は夜泣きするので。

夜泣きの場合は、うちはキッチンを明るくして、冷蔵庫のヒャアとした空気で落ち着きます。
なにかきっかけがつかめるといいですよね🤔

ちなみに、夜間断乳=夜通し寝るでもなく…
夜間断乳して数ヶ月経ちますが、未だに一晩で三回〜四回は起きます😑

• Smileママ

Smileママ

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💧
    断乳=夜泣きしなくなる ではないんですね😫
    おっぱい欲しがるの無くなっただけでも楽になりましたが、夜中のギャン泣きは夫婦共に精神的に疲れて😞
    うちは決まって3時頃に1度だけ起きます😢

• 3月12日
はじめてのママリ

うちも同じです。
夜間断乳6日目、夜中におっぱい求めて服をめくることはなくなりましたが、4回ほど起きてます。
うちはTV見せて泣き止ませてます。
好きな番組の録画を見せてるので、TVつけるとすぐ泣き止みます。5分でTV消して、抱っこ&トントンで寝かせ、置くとまた泣き、TV。の無限ループにハマルことがあります(笑)

• Smileママ

Smileママ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    TVは深夜2時~3時とかでも付けますか?
    うちも初めはいないいないばあとか見せようかな?って思ったのですが、逆に好きすぎて消したらまた大泣きするのでは⁉って思って、ひたすら抱っこしたりトントンしてます😣

• 3月12日