※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーについての質問です。毎月受講が必要か、月ごとの受講選択は可能か迷っています。

こどもちゃれんじベビーについて教えて下さい!
10ヶ月の子供にしまじろうのアニメを見せたらしまじろう大好きになったみたいで、こどもちゃれんじに入会するか迷っています。
よくチャレンジぷちの1歳先行案内?みたいなのが届くのですが、うちの子はぷちは2020年からなのでさすが遅いなぁと思い、今からすぐ届くベビーに入会するか迷ってます。。

質問なんですが、こどもちゃれんじは毎月受講しないと行けないのでしょうか?
例えば今後受講していくとして、4月5月は受講して、6月は受講せず、7月はまた受講するって事は可能なんでしょうか?
確か最初の2ヶ月は受講しなくてはいけないと見たんですか、それ以降は月払いだと受講する月が選べたりするのかなっと思いまして…
わかれば教えて下さい󾍓

コメント

ha♡♡

5ヶ月の頃からやってます‪(*ˊᵕˋ* )
先月1歳になったので、ベビーからプチになりました😊
1歳の先行申し込みもしてたので無料特典も貰いましたよ😊

この月はして違う月はしないとかは無理だと思います😂
今月入会、今月退会、また再来月入会みたいな形になるんじゃないでしょうか?😣

年間払いの方がお得なんですが
うちはいつ飽きるか分からないので月払いにしてます!😂

• ママリ

ママリ

やはり無理ですよね󾌡
    ぷちの先行申し込みの特典良いなぁって思ってたんですが、ぷち申し込んでも来るのは2020年の4月だとそれまで息子がしまじろうにハマってるかわからないしなぁって思って、ベビーを調べたんですが、あまり魅力を感じない月もあるなぁって思ってしまって󾌴

ベビーどうでしたか?
    子供さんの反応良かったですか?

• 3月11日
  • ha♡♡

ha♡♡

勘違いしていてうちもまだこどもちゃれんじBABYでした🤣4月から切り替わるみたいですね😂

確かに、なんだこれって月もあります😭
    しまじろうも全然登場しません😂
    クリスマス、1歳の特別号などにはしまじろう入ってますが😂
    でも割と食いついて遊んでますよ〜☺️
    さすがに始めたばかりの5ヶ月の頃は興味示さなかったですが9ヶ月頃から急に食いつきだしました😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます󾌧
    本当ベビーはしまじろうほぼなさそうですねー󾌺
    でも、砂遊びや水遊びは今後長く使えそうなおもちゃですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました󾌧

• 3月12日
nana

ベビーだとしまじろうほとんど出てこないですよ😅
絵本が2冊あるくらいです。
上の方もおっしゃってますが、月を選んでの受講はできないと思います。
一旦退会してまた再入会かなぁと。。。
うちは4月から保育園だし、ぷちはいいやと思って退会の連絡をしたのですが、あの手この手で引き止められました😱💦
月齢に合わせたおもちゃや絵本なので食いつきもいいし、低月齢の頃のものでもいまだに遊ぶこともあるし、親向けの子育て情報誌もあって、やってよかったですよ😄
ただ、しまじろうはほとんど出てきません😵

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね󾌡
    私もベビーのラインナップ調べたんですが、しまじろういないなぁって思ってました󾍆
    ぷちの先行特典のしまじろうパペットが魅力的だったんですが、申し込んでもぷち届くの1年後はちょっとなぁと思い、今更ながらベビーを受講するか考えたんですが、しまじろういないとなると悩みます(笑)
    でも、なかなか自分だと長く使える物を考えておもちゃ買ってしまったりするので、月齢にあったおもちゃが届くの魅力的ですね!

• 3月11日
うったらけ。

私も丁度案内きて、プチいいなぁ😍
と思っていたところです。
…が次から届くのは2020年なのですか?😰
ってことは1歳のお誕生日特別号が届いたら1年くらい間が開くってことですか?😱

• ママリ

ママリ

そうみたいです!
    私も今年の4月から届くのかな?って思ってたんですが、2020年ってのが気になって調べたら1年後でした!
    お誕生日特別号はすぐ届くらしいのですが…
    写真貼っておきますね!

• 3月11日
  • うったらけ。

うったらけ。

そうなんですねー😫
    画像ありがとうございます!

ってことは今入会した場合特別号の後は1年何も届かない?ってことなんですかね?
    すぐに届けてほしければbabyに入会するしかないと…?🤔

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです󾌡
    ちょっとわかりにくいですよね󾍆

• 3月11日