※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

旦那がインフルエンザで、妊婦健診に行くべきか相談です。電話で確認してから行く方がいいでしょうか?

こんな時間に失礼します💦

旦那がインフルエンザを発症しました😫
もともと今日の朝一で妊婦健診の予約をしているのですが、電話等で行ってもいいか確認してから健診に行った方がいいのでしょうか😥?

アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

なつ

私なら自分がウイルス運んでしまって他の方にうつすのがこわいので、電話するだけしてみます😔

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    電話してから健診行こうと思います💦

• 3月11日
ぱなしあ

万が一、いるかさんも潜伏期間だとしたら他の妊婦さんにうつしてしまう可能性もあるので、連絡して病院の指示に従うといいと思います😊

• いるか

いるか

電話して病院の指示に従いたいと思います😢

• 3月11日
ha♡♡

ご自身ではなく、旦那さんがインフルなんですよね?🤔
電話しなくても大丈夫だと思いますよ😊

私は1月にインフルエンザになり翌日妊婦検診だったので、確認の電話しましたが普通に来てくださいと言われました😂
結局当日フラフラで行けなかったですが😭💧

• いるか

いるか

結構混みあっている産婦人科なので、一応電話して確認してみたいと思います💦
    私も普通に行けるといいのですが😭

• 3月11日
怪獣使い

潜伏期間の可能性もあるので私なら一応電話してみて大丈夫って言われたら他の方に移さないよう対策して行きます。
お子さんは一緒に行くのでしょうか?
可能なら預けられた方がいいかと思います(><)

• いるか

いるか

電話で確認してから健診行こうと思います💦
    もともと明日夫が休みだったので、夫に娘を預ける予定でした💦
    まだマスクもできないし、連れていくのはまずいですよね…
    義母に明日健診の間だけでも仕事休んでもらえるか聞いてみます😥

• 3月11日
  • 怪獣使い

怪獣使い

預けるのがどうしても無理そうなら自分から離れないようにする、くしゃみとか咳しそうならタオルで口押さえてあげるとかですね(><)

• 3月11日
  • いるか

いるか

わかりました💦
    もし預けられなかったら、その辺気をつけて健診受けてきます😢

• 3月11日