※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
その他の疑問

くだらない質問かもしれませんが😊💦みなさん、車に乗せてもらい、降りる…

くだらない質問かもしれませんが😊💦


みなさん、車に乗せてもらい、降りる時に、
『ありがとう』っていいますか??

家族には言わないですか?
短い距離だと、言わないですか??


少し前、我が家の車で出かけることがありました。

私、主人、息子。
それと、主人の妹、弟、弟の奥さん。

片道4、5時間の道を主人と私で交代して運転しました。

運転自体は好きなので良いのですが、

SAで降りる時、到着した時に、
誰も『ありがとう』と言わないんです。

加えて、弟の奥さんは降りる時に、
『あ〜疲れた。』と言って降りていきました💦

なんだかすごく違和感がありました😊💦


私は主人が運転してくれた時でも、無意識に、
ありがとうと言うほうです。
(2.3分くらいの距離では言いませんが😊💦)

あくまでもこれは私の価値観なので、
ありがとうといいなさい!と押し付ける気は全くないのですが、

今回のことを経験して、反面教師ではないですけど、
ちゃんとありがとうを言おう、
息子にも、ありがとうを伝えることを教えよう、
と心に決めました笑

どうしてもそのことを伝えたくて主人に聞いたら、
『俺も思ってた〜。一言あるのとないのとでは大違いだな〜。』
みたいな感じで言ってくれたので、ちょっとホッとしました😊笑




コメント

m

送り迎えなどしてもらった時は
必ず…
ありがとう、気をつけて帰ってね

と伝えますよ(笑)

それが常識かと思ってました!

やん

到着したときは言いますが
途中で降りることがあるときは
一回一回言ってなかったです💦
言った方がいいですね😥

ママリ

たしかに、こっちも運転をしてあげたとは思わないですが、長時間の運転だと何気に疲れてることありますよね💦旦那さんが同じ意見だと安心しますね。私も「お疲れさまでした」、「ありがとう」は言うようにしてます😌これからも続けようと思えました!

ママリ

夫の運転のとき、最初は意識して言ってましたが、最近ではもう口癖で降りる時は「ありがとー!」って言ってます☺️
夫以外の人に乗せてもらっても、必ず言います!言わなきゃいけないことではないかもしれませんが、そのほうがお互い気持ちいいような気がします✨
運転好きでも、人を乗せて長距離走るのは気を使いますし、一言あるなしではやっぱり違うかなと思います☺️

え

ありがとう言いますよ…
運転しないでただ乗ってるだけのくせに あ~疲れた。とか言われたら引きますね😩😩😩

deleted user

ありがとう、お疲れ様!って、家族にでも言います☺️

welch

まとめての返信になり申し訳ありません🙏💦
みなさんの回答読んで安心しました😊💖
ありがとう、って、言われて気分悪い人は居ないですよね。
これからもちゃんとありがとうは、言葉にして伝えようと思いました✨