※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家族・旦那

やっと離婚する決意が出来て話もスムーズに進んでお互い納得のいった上…

やっと離婚する決意が出来て話もスムーズに進んで
お互い納得のいった上で離婚が出来そうでよかった。

シングルになって子供には凄く負担掛けたりすることもあるけどママは全力で何事にも頑張るからね。
パパが居ない分も頑張る。
ママ今凄く気が楽で楽しく生活が出来そうだよ。
旦那とは本当に色々とあったけど綺麗に終われそうで良かった。

早くやる事やって終わらせたい。

コメント

はな

本当にお疲れ様でした。
ままはこれから、すごく大変だと思うのですが手抜きを模作して頑張りすぎないでくださいね。

私も離婚が決まりました。
来月に養育費の話をしてすべて終わりです。別れると完全に心が決まるとすごく楽ですよね。

• くう

くう

コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
    はなさんも本当にお疲れ様でした。
    お互いシングルで色々と大変だとは思いますが一生に無理せずシングル生活頑張りましょうね!

やっと重荷が取れて今とても穏やかな気持ちでいれてますね。

• 3月11日
  • はな

はな

長年しんどかった旦那のことでしんどくなることはないので、本当に楽ですよね。
    私は体調までよくなりました。

これから、頑張っていきましょうね😊

• 3月11日
  • くう

くう

私も体調が悪かったですが
    前よりは良くなった気がします!

お互い離婚を機にママリの中で
    仲良く話せたらなと思うんですが
    図々しいですかね…😣

• 3月11日
  • はな

はな

これからシングル不安たくさんなので、同じ立場の人と話せると少し気が楽ですよね😊よかったら、お話しましょう😊

• 3月11日
  • くう

くう

私も不安だらけだし同じ立場の人からお話を聞くのが一番だと思い勇気出して声かけさせてもらいました😊
    是非お願いします✩.*˚

• 3月11日
  • はな

はな

くぅさんは離婚を決意された大きな理由は何ですか?といっても、理由はひとつでなくてたくさんありすぎますよね😅
    旦那さんのこといつから、無理になりましたか?
    私は年取っていたので、結婚をあせっていて、好きではないけど子供がほしいしこの人にしておこうみたいな感じでの結婚だったので、それがやっぱりダメでした😭自業自得でした(笑)

• 3月11日
  • くう

くう

私は結果的授かり婚なんですが
    結婚をするって決めた上での授かり婚でした。
    凄く簡単に話しますね!
    女たらし、金遣い荒い、
    借金増える一方、隠し事が多い、
    父親、旦那としての自覚がない
    この数年何回も同じ事を話し合って変わると言ってきたのにも関わらず何もいい方向に変わらず流石にこれ以上子供との生活が出来なくなるのはまずいと思い離婚を決意しました!

• 3月11日
  • はな

はな

予定した私も授かりでした。

女、カネ、隠し事…など、すべてが父親の自覚なしに直結ですね。何度も話し合いをされてがんばりましたね。

私の場合は話し合いにすらなりませんでした。女やカネのことは心配ありませんでしたが、独身気分がぬけきらないようでいつまでも子供なひとで父親の自覚の足りないひとでした。

私は今二人目妊娠しており、つわりが終わらず体調を崩していて仕事もやめて、最低限の家事と育児をしています。
    そんな中、離婚をきりだしたのは旦那から。しかも一度のもめごとで、その日のうちに離婚を宣告されました。
    妊娠中の嫁、子供、胎児のこと、これから先にある出産育児のことをまったく、考えていない発言でした。父親の自覚がありません。

• 3月11日
  • くう

くう

独身気分がほんと抜けてないですよね!私の旦那もそうです。

最悪なタイミングですね。
    旦那さんこの状況でよく離婚って言えましたね。
    はなさんのこと子供の事一切考えてくれないんですね…。

• 3月11日
  • はな

はな

男のひとは妊娠、出産、育児の過酷さを経験しないので無理なのかもしれませんね。
    この時期の女性や子供のことを理解している旦那さんがいる奥さん羨ましいです。

私と同じような思いをしているお母さんがいて、みんな頑張っていると思うと励まされます。

• 3月11日
  • くう

くう

そうですね。
    旦那出産に立ち会ってくれて泣いてくれたのにこれですからね。
    悲しいというか虚しいというか…。

私も羨ましいと思ってしまいます。
    自分一人だけじゃないって思うと励まされますよね!

• 3月11日
  • はな

はな

うちの旦那もたちあって泣いてましたよ。
    でも、その翌日には面会に来ることもなくスロットにいっていました(笑)
    産後も休みは必ずスロットいってました。
    帝王切開だったので、私は産後のほうが辛かったんですけどね。
    ドラマのような暖かい家庭を想像してまっていたので、そんなこと想像してしまったせいで自分へのダメージを大きくしてしまっていました(笑)

• 3月11日
  • くう

くう

似てますね…。
    スロットって酷すぎすね。
    私も産後の結婚生活の方が辛かったです。
    あまり高望みしてないと思っているのにただ普通の家庭を築きたいだけなのにって思いますよね笑

• 3月11日
  • はな

はな

産後の旦那からのダメージは普段より体も心もよわっている時期なので、本当にやばいですよね。そうです。私も高望みしてなくて、ただ、普通の家庭を築きたかったのです。今から思えばあの人に普通の家庭を願ったのも高望みだったかもしれません。
    もぅ子供もできたので、二度と男は要りません。

• 3月11日
  • くう

くう

凄くはなさんのお気持ち
    痛い程分かります。
    私たちの旦那には高望みだったのかなと思いますね…。

今現在2人目妊娠されてるんですよね?
    子供がいるのもそうですが妊娠期間中に離婚とかされると1番大変ですよね。
    行動範囲だって限られてて上の子も居てってなると、はなさんが1番大変ですよね。

• 3月11日
22の3ママ

私もやっと離婚の決意ができました。
私の場合はまだ伝えておらず
離婚が綺麗に行くことは難しいと思いますが 頑張ります色々と笑

子供のために頑張れます☺️❤️

頑張っていきましょう👍💓

• くう

くう

同じ方が居て心強いです!
    話し合うのも大変だとは思いますが
    スムーズに話し合えたらいいですね。
    まず話し合う事を頑張って下さいね😊
    私も応援してます!

離婚を機にママリで同じ立場として
    仲良く話せたらなと思うんですがどうですか?(^^)

• 3月11日
  • 22の3ママ

22の3ママ

そうですよね…😭
    冷静になり話し合いたいですが
    難航しそうです😱

やはり離婚を決意した前後は
    体調崩されたりするんですね
    私自身もたくさん寝たのに寝た気にならなかったり頭痛い体調不調ですが
    離婚決断してからそこしよくなったかな?っと笑笑

まだ相手に意思は伝えてないのですがこれからが本番…頑張ります😭❤️

大変嬉しく思います☺️❤️
    仲良くしてください🤝

• 3月11日
  • くう

くう

今まで離婚の話をしてきたのですが
    その時は旦那に未練があったり子供が凄くパパっ子でパパが居ないのは可哀想かなと思いなかなか踏み切れずに居たのですが今回の件でしっかりと我にかえりこの先の生活などを考えたら今が離婚するチャンスなんだと思い
    そのまま旦那に冷静に伝えたい事を全て言いました。
    やっぱり冷静に全て伝えたい事を言わないとここまでスムーズに話し合いが出来なかったのかなとも思ったし
    慰謝料は請求せずに養育費3万
    子ども手当のお金全額私に渡す
    こんな感じで決着がつきました!

これをちゃんと守ってくれるかどうかは今は置いておいて話し合い口約束まではスムーズに出来ました!

やっぱり何か問題ある度私は体調が悪くなり解決すれば体調が良くなるの繰り返しでこの先の将来が不安でいっぱいでしたが私さえしっかりすれば
    将来は少しずつ見えてくるし大変だったりもするだろうけどそれで体調が崩れたとしても旦那の時よりかは辛くないしストレスも無いしいい事ばかりだと思い前向きに考えてます笑

こちらこそ是非よろしくお願いします✩.*˚

• 3月11日
まるさん

本当にお疲れ様でした!
私も同じくシングルで
子供が2人います✩︎⡱
こんな私でも生活できてるんで
くうさんならきっと大丈夫!

• くう

くう

ありがとうございます!
    心強いです😭💕

• 3月11日
エンゴ

私は別居中ですが、毎日必ず離婚の事が頭をよぎりモヤモヤとした日を過ごしてます😂
決意が出来てる様で出来てないのか…そんな自分にもモヤモヤしたり💦
でも旦那には気持ちもないので遅かれ早かれ離婚するんだと思います!
別居して少しは気が楽になって過ごしてますが、この毎日のモヤモヤも早く綺麗さっぱりなくして過ごしたい😅

くうさんの子供達に対しての頑張りの決意が何だか凄く胸にきました‼︎

• くう

くう

私も今まで何かある度離婚よぎったり
    離婚と決意してもまだ旦那の事が好きでやっぱり離婚はしたくないと思ったりして離婚せずに一昨日まで過ごしてましたが昨日遂に離婚のきっかけを旦那がもってきたのでスムーズに離婚の話も出来ました!

必ずモヤモヤせずに綺麗に終われる日が来るのでそれまであまり無理なさらず頑張って下さい!
    応援してます😊

• 3月11日
  • エンゴ

エンゴ

あ、下にコメントしちゃいました💦すみません😅

• 3月11日
エンゴ

私も離婚のきっかけが多々あったのに…😂
別居してるので、生活自体はもう離婚してるのとそう変わらないのですがやっぱり離婚しないとサッパリとしませんね💦
私も次のきっかけを待つか、もう自分が耐え切れずで切り出すか、どっちにしても毎日思ってはいるのでどうにかしないとです‼︎

暖かい応援のお言葉頂き、ありがとうございます😊
よし、頑張るぞー‼︎

• くう

くう

こんな事言ったらダメだと思うんですが離婚するって決めても色々と手続きがめんどくさくて先延ばしにしてたのもありました😅
    さっぱりキッパリ出来るタイミングを待つのもありだと思いますが耐えられないようなら早めに行動した方がいいかもしれないですね…。

いえいえ✩.*˚
    お互い無理せずに幸せを掴みに行きましょ😊

• 3月11日
  • エンゴ

エンゴ

確かに離婚となるとやらないといけない事があり過ぎて面倒くさいですよね😅
    そうですね!モヤモヤする毎日に耐えられない時がきっと来ると思いますが、その前に早めに行動出来る様にして行きたいと思います‼︎

はい!子供達と一緒に幸せになれる様に頑張りましょ😃
    くうさんもこれから大変かと思いますが無理しないで下さいね😊

• 3月11日
  • くう

くう

ほんとめんどくさいです😂
    応援してます!
    ありがとうございます✩.*˚

• 3月11日