※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

旦那と喧嘩しました。明日のご飯の準備を頼んだら「やってあげたのに」と言われました。妊娠中でイライラしています。夫婦喧嘩ありましたか?

先程、旦那と喧嘩しました。明日のご飯の準備(お米を研ぐ)のって妻がやらなくてはいけないんですかね?
今日は仕事で疲れて腰痛も酷く、明日のご飯の準備だけ頼んだのですが、いやいや?やってはくれたのですが、先程の喧嘩で「やってあげたのに」的な事言われました。
普段は私がやっていますが、どちらがやるとか決まりはないと思うのですが..
喧嘩の原因はそれだけではないのですが、イライラするし涙が止まらなくて😢
赤ちゃんに申し訳ないです。
夜中に愚痴もすみません💦
妊娠中って夫婦喧嘩ありましたか?😣

コメント

まる

やってあげたのに、 って発言本当にムカつきますよね。妊娠中喧嘩して別居してました。
産後、抱っこしてあげてるのに、とか
洗濯やってあげてんのに、
とか言われましたよ。
もーぶちぎれましたよね笑
だったらもうなんもやらなくていいわ!!って笑
そもそもみーさんは仕事もして家事もしてお腹に赤ちゃんを抱えているんだから少しは旦那さん、支えて協力していかないとですよね。米とぎくらいすぐ終わるんですからやってあげた発言はどうかと思います🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨
    別居されていたんですね😣
    でも、一緒にいてイライラするのならその方がいいですよね!
    家事育児に対してやってあげたのに、発言おかしいですよね?
    すべてが妻の仕事じゃないんだから、と私は思います。
    昨日の喧嘩であまり寝られず..赤ちゃんにも申し訳なくて自分が情けないです。
    妊娠中の女の人の気持ちって男の人に分かって貰うのってやっぱり難しいんですかね。

• 3月11日
  • まる

まる

してました!!里帰り後も喧嘩して1週間別居です。笑笑

• 3月11日
  • まる

まる

途中で送っちゃいました笑
    ほんと!!お前もやれよ!!!って言いたくなります笑
    むずかしいですね、やっぱり😭

• 3月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当心の中でお前もやれよ!!って思ってました!笑
    私も昨日はイライラしながらお願いしたのも悪かったですけど、言う前に気付いて欲しかったな..まあ、男の人ってこういうの分かってくれないものですもんね!諦めます!
    愚痴聞いてもらってスッキリしました✨ありがとうございます😊

• 3月11日
あんみつまめ

後期つわりで頭痛と吐き気が酷くて1回だけ旦那さんに晩ご飯の食器洗いを頼みましたが、やってくれませんでした。
しかも仕事のお昼休みに食器洗い出来なくてごめんねって謝ってくれたのですがご飯食べた後旦那さんはYouTube観たり、スマホいじって眠くなったから寝たって感じでした。
なので、出来なくてじゃなくてやらなくての間違いじゃない?って言ったらお詫びになのか帰りにプリン買ってきました(笑)

基本、優しく口答え?しない旦那さんなので私が怒って旦那さんが( ´•ω•`)ってなる事が多いですが、私がガチで怒ってる時は大体一緒のベットで寝ないのでそれで感じてるみたいです(笑)