※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻風邪で苦しそう。抱っこでしか寝ない。朝まで抱っこがいいか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月です👶鼻風邪を引いたようです😰いつもは添い寝で時間になったら自然と寝てくれるのですが、やはり鼻が詰まって苦しいのか、抱っこでしか寝てくれず、布団に置くと泣いて起きてしまいます😭かれこれ3時間くらいそれを繰り返して居るのですが、これはもう朝まで抱っこしてた方がいいんですかね??経験ある方アドバイスください😭😭

コメント

新米ママ

うちも鼻づまりしたとき大変でした。
座布団とかで布団を斜めにしてそこに寝かせてあげたら多少よくなりました。吐き戻し防止枕みたいな感じです。

  • s41

    s41

    返信遅くなりすみません😭アドバイスありがとうございます!!お返事頂いてすぐ試したら、置いた瞬間泣いてたのが、少し長く寝てくれました🤲また起きちゃうけど繰り返してます🙇‍♀️❤️

    • 3月16日
うめ

うちも絶賛鼻風邪中でここ数日同じ状況です😱

鼻吸いしてあげたり、うちの子は頭が少しさがってると楽みたいで、まくらを頭じゃなくて背中に挟んで少し頭が下がるようにしたらわりと寝てくれました…!
あとは「鼻詰まって辛いよね~。大丈夫だよー寝れるよー」と共感したりしてたら泣いてたのも少し静まった気がします…笑

  • s41

    s41

    同じ状況なんですね😭自分も寝れないの辛いけど子どもが苦しそうで可哀想ですよね😰私も鼻詰まってウワアアあ!って泣き出したら同じ風に声かけてます😂👍うちは少し治ってきました!うめさんのお子さんも早くよくなりますように。

    • 3月16日