※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまい
子育て・グッズ

2歳の子供と3週間の赤ちゃんがおり、外出したいが上の子の安全が心配。ハーネスの使い勝手や、下の子の検診前の外出についてアドバイスを求めています。

2歳の子供と最後3週間ほどの赤ちゃんがいます。里帰りしてましたが、上の子の夜泣きがひどくアパートに帰ってきました。実母は家事や散歩など手伝いに行くとは言ってくれてましたが、あまり来る気配なく期待は出来ません。私は体調は良いので、下の子の授乳やオムツ以外は上の子の遊びに付き合いたいと思っています。それで、外が大好きで家に篭りっぱなしは可哀相だと思い、1ヶ月検診前の下の子を連れて行っていいものか?新生児横抱きありの抱っこ紐で行くか、ベビーカーに乗せるか。でも上の子の手をつなぎながらベビーカーを押したり出来るか。活発なため事故が怖いです。そこでハーネスはどうかと思い、使った事ある方のお話が聞きたいです!また、下の子が小さい時の上の子の外遊び等どうしてたか教えて欲しいです>_<

コメント

asumi7mama2

1ヶ月健診が終わるまでは、我慢してもらってましたf^_^;それまでは家の中で遊んで1ヶ月健診が終わったあとに少しずつ外に出ました!

• ちびまい

ちびまい

遅くなりました‼︎ありがとうございます。
    そうですよね、、実母にお願いして連れ出してもらいます。
    今週1ヶ月検診なので、特に異常なければ少しずつ外に出て行こうと思います(^o^)

• 2月21日