※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠前は肌荒れが改善したが、妊娠後に再び肌荒れがひどくなり、花粉症やマスクの影響も心配。妊娠中の肌荒れ経験者に、回復したかどうか相談したい。

妊娠前(妊娠する1年以上前)は肌荒れがあり、
皮膚科のお薬を塗って
ほとんどわからないほど肌が綺麗になりました。

しかし、妊娠してまた吹き出物が...😓
花粉症でマスクをずっとしているのも関係
しているのでしょうか?
頬、顎のラインにかけて肌が赤くなり
肌荒れがとてもひどいです。

妊娠すると肌荒れすると買いてありましたが
こんなにも!?とびっくりします。

妊娠中肌荒れした方、産後やそのあと
戻りましたか?
このまま肌荒れ続くととても辛いです😓

コメント

コスタ🛳

妊娠中は肌の乾燥がかなりひどく、産後1ヶ月は寝不足で肌ボロボロになりました😭
産後2.3ヶ月で良くなりました!

  • めい

    めい

    良くなるんですね😓💦
    もう少し我慢します😭😭

    • 3月11日
♡062105♡

妊娠中は肌荒れ酷くてこれ治るの?と不安でしたが、出産したら前よりも肌綺麗になりました(´˘`*)
2人目妊娠中も肌荒れなって出産して2~3ヶ月経つと綺麗になりました✨
なので出産して一時経つと肌荒れ治ると思いますよ(><)
でも、友達は妊娠中は肌綺麗だったのに産後肌荒れが酷かった人います。

  • めい

    めい

    そうなんですね😭💦
    治るんでしたら、我慢します😓😓
    でも荒れすぎてホント嫌になっちゃいます😭

    • 3月11日
ママリ

わたしも妊娠前はすごい肌荒れで悩んで、皮膚科に通って綺麗に治しました!!
けど、ここ最近また頬や口の周りにすごいニキビができて、さらに花粉症でマスクしているので、あやさんと同じ症状です😭
こういう時気分落ち込みますよね(´・ ・`)
妊娠してるしあんまり皮膚科に行きたくないですよね……💦
わたしは(いまのところあまり大きな変化は見られませんが……)常にすっぴん、保湿をいつも以上に心がけています😵