※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Laito
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、里帰り先の病院での出産を希望していますが、公費が足りなくなる可能性があり、どの時期から里帰り先の病院での診察を受けるかやプランについて相談しています。

里帰り出産される(された)方に聞きたいです★

私は今、住んでるところの病院と、里帰り先の病院と、2件同時並行で通っています。(2週は空けたりして)
里帰り先の病院のが設備が良いので月1は通いたいなぁと思っていました。
が、やはりチケット(公費)が足りなくなりそうです(T_T)
これから自分で計算しながら予約しなきゃいけないのでしょうか…?

もうそろそろ週数的にも、できれば里帰り先の病院で出産まで見てもらいたいなぁというのが正直な希望です。

★里帰りされた方、どのくらいの週数から里帰り先の病院で見てもらいましたか?
★里帰り予定の方のプランはどんな感じですか?
★チケットって足りましたか(>_<)?または足りそうですか?

ざっとこんな感じです!
同じような事思ってる方もしいらっしゃればコメントください(^ ^)

コメント

怪獣使い

ご自身でそう思っているのであればもう里帰り先の産院で見てもらうでいいと思いますよ(^^)
券無くなったら自費ですからね…
券使ってもお金かかることも出てくるし、計算してと言ってもそろそろ2週に1度、臨月になると毎週行かないとなので計算しても限界があるんじゃ?と思います(><)
私は里帰りですが産院は変わりません、検診以外の受診はしてないですが40週ぴったりで無くなる予定です!

  • Laito

    Laito

    コメントありがとうございます。
    3週間に1回くらいにすればなんとか足りそうなんです〜。
    32週以降は2週に1度行けそうなんですけどね。。

    • 2月19日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    券の都合で検診を伸ばすのは良くないかなぁと個人的には思いますよ…
    安心して出産するため、赤ちゃんとLaitoさんの為にも先生に言われた通りに通った方がいいです。
    昔は2週に1度の検診になるのはもう少し遅かったみたいですが、今は医療が発達し異常が見つかっても助かる可能性があるから24週からになっていると助産師さんに聞きました!

    • 2月19日
  • Laito

    Laito

    そうなんですね!
    まぁ今まで人より行き過ぎたのが悪いんですけどね。
    足りなくなっても実費でやればいっかぁくらいの気持ちでいるようにします!

    • 2月19日