※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎★
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が野菜を食べない。カレーは食べるが、頻繁に出すのは難しい。ホットケーキに人参を入れても食べない。他のアドバイスを求めています。

2歳7ヶ月の娘は野菜を食べません(´・ ・`)
2歳になった頃はキャベツやトマト、きゅうり、人参など
食べてくれてました。ピーマンや玉ねぎはハンバーグやつくねに入れて食べさせてましたが今はきゅうりしか
食べません。ハンバーグも食べなくなりました😥
カレーにすると食べてくれますが頻繁にカレーを
出すのもなぁ。と(´・ ・`)ホットケーキにすりおろし人参を
入れて朝ごはんに出したりしてます。
他にこうしたら食べてくれたよ!などのアドバイス
ありましたら教えて下さい💭💭

コメント

花

野菜が見えるとダメなら使えないですが...
うちの子は餡掛けにするとよく食べてくれます!
野菜の餡掛けしょっちゅう出します!w
ご飯にそのままかけたり、焼いた魚にかけたり、焼きそばにかけたり...
鰹出汁にするのか、オイスターソースにするのか、鶏ガラにするのか、トマトソースにすのかで結構幅も広がります!

はじめてのママリん

うちもおなじく、野菜たべてくれたのにハンバーグも野菜も食べなくなってしまいました😂
唯一食べてくれるのは煮物ニンジン、ピクルスニンジンと大根、茹でたて限定ブロッコリーくらい😭💦💦

鬼から電話(言うこと聞かない子に鬼から電話くる…)というアプリがあるのですが、そのアプリの誉める機能で八百屋さんの可愛いピーマンから電話がかかってくるものがあり、その可愛いピーマンからの電話で少しは野菜食べてくれるようになりました。