※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
その他の疑問

友人の結婚式に赤ちゃん連れてくのってアリですか?下の子が完母で預けら…

友人の結婚式に赤ちゃん連れてくのってアリですか?
下の子が完母で預けられない為、連れて行って泣き声とかで迷惑かけても申し訳ないかなと思い遠慮させてもらいました。
子供連れて参加するって行った方が良かったですかね💦?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

5月に出席しますが息子はお留守番です😊

うきわまん、

子ども預けられなくて連れての参加なら大丈夫なんだけど、やはり迷惑かけちゃうから〜って送って、相手が子連れ歓迎なら行来ますが、わかった〜って感じなら行きません(^^)

1103

友人が授乳のための控え室とか配慮してくれたり、赤ちゃん連れでもぜひ!と言ってくれるなら考えますが、
預けられないなら遠慮するのがふつうかなとおもいました💦

まみ

新郎新婦が、赤ちゃんも一緒にって言っているなら、大丈夫だと思いますが、預け先がない事を伝えてみてはどうでしょうか?🤗
私の結婚式の時に、預け先があるのに、友達に生後半年の赤ちゃんを連れて行く!と言われ、正直連れて来ないでと思いました💦やっぱり泣かれたら、せっかくの結婚式台無しになりますもん😢

もも

お子様も誘ってもらっているなら授乳室や泣いてしまった時の対応を聞いてから喜んで参りますが、そうでなければゆうなさんだけがいらっしゃることを想定しているのではないかと思います🤔
今からでも聞いてみては?