※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけまる
子育て・グッズ

子供の足のサイズを測ってくれる群馬県内の店を教えてください。シューマートとABCマートでの測定結果に誤差があり、どちらが正しいか迷っています。現在のサイズは12.5cmで、13.5cmを試履きしたところ大きかったようです。

靴選び、靴のサイズで困っています。
群馬県内で子供の足のサイズを正確に測ってくれる所教えて下さい(>_<)
最近シューマートとABCマートで計測してもらったのですが、かなり誤差があり…どちらが正しいのか分からず購入まで至りませんでした💦
現在ニューバランスの12.5cmをはいているのですが、シューマートではもう小さいと言われました。
シューマートでは実寸12.5〜12.8くらいだから13.5cmでも良いですね〜と言われ…
ABCマートでは今はいているニューバランスも少し大きいかな?実寸12cmなので12.5cmで良いですね〜と言われました😥
13.5cmを試しばきさせると大きかったように思います(>_<)
こんなにも誤差があるのでしょうか😭

コメント

場所を教えられなくて申し訳ないのですが😭
足のサイズを測っても、買う靴のブランドによって、同じ13cmでも全然サイズ違ったりしますよ。
だから、実際履かせてつま先押してみたり、歩かせたりして買うのが一番いいと思いますよ💦

• ぽけまる

ぽけまる

メーカーによってサイズ感違いますよね💦
    ニューバランスを購入しようと思っていたのでABCマートで12cmを勧められて履かせて店員さんに見てもらうと大丈夫ですね!と言われ、気に入った色が無かったのでシューマートに行き見てもらうと13cmを勧められてしまいました(笑)
    場所で無くても大丈夫です🙆‍♀️
    コメントありがとうございます✨

• 3月10日

退会ユーザー

多分、靴屋さんの感覚もあるんだと思います(笑)
    私は自分を信じて、いつも試しばきさせて買ってます😂✨🙏

• 3月10日
ab

スマークの中の靴屋さんはどうでしょう😊?

• ぽけまる

ぽけまる

スマークも良いかもしれません♡
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月11日
ままり

スマーク3階にある靴屋さんにニューバランスの靴で、つま先のところが透明になっているものがありました(^^)❣️

うちも測ってもらったりしたのですが、実際に履かせてみて、透明のもので確認すると全然緩かったりしたので、目で確認できていいお店だと思いました✨

• ぽけまる

ぽけまる

透明ですか🤔良いですね!
    行ってみたいと思います♡

• 3月11日
Ⓜ️mama

あまり測ってもらった事はないですが私はいつも中敷を当ててみてそのあと履かせてつま先の空き具合みてます。
後はニューバランスも大きめのと小さめ(ワイズが広いのと狭いの)があるみたいですよ。

• ぽけまる

ぽけまる

なるほど🤔!!
    早速やってみたいと思います♡

• 3月11日
1姫1王子

スマークのゲンキキッズは立たせるとデータ計測できる機械が置いてありますよ。

あとは中敷を取り外してフィッティングするといいらしいです。

• ぽけまる

ぽけまる

中敷きフィッティング早速やってみたいと思います♡

• 3月11日
なっちゃん

私もスマークの靴屋さんオススメです!
体重計みたいな台に乗って、サイズを測ってもらいました。台の中にカメラがあるようで、下から足の写真を撮ってる感じでした💡長さと幅がわかり、印刷した紙ももらえました。
お店の方も言ってましたが、メーカーが違っても同じでも、デザインによってサイズも差が生まれるようです。
あと、歩き始めの頃は、履かせやすさもポイントかなと。

• ぽけまる

ぽけまる

スマーク良さそうですね(*^_^*)
    早速行ってみようと思います♡
    ありがとうございます✨

• 3月11日
am

けやき に新しく入る 子どもの靴屋さんに サイズ測る機会?があるらしいですよ👀✨壁にチラシが貼ってありました◎3月半ばくらいからオープンだった気がします

• ぽけまる

ぽけまる

ケヤキにもあるんですね(*^_^*)
    気になるのでチェックしてみます✨
    ありがとうございます♡

• 3月11日
  • まなこ

まなこ

横から失礼します。
    今度けやきウォークにオープンするお店は、スマークにあるゲンキキッズですので同じです✨
    どちらか近い方に行ってみたら良いと思います👍

• 3月11日
  • ぽけまる

ぽけまる

あ!そうなんですね😊
    良い情報ありがとうございます✨
    助かりました♡

• 3月11日