※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
妊娠・出産

村井産婦人科で一人目を出産し、二人目を探しています。同室や母乳サポートが良かった病院を探しています。村井産婦人科の情報が欲しいです。

盛岡市の村井産婦人科で出産された方教えてください!

一人目を産んだ産婦人科がお産をやめるので、二人目を出産する病院を探してます。

一人目を産んだ産婦人科は
・2日目くらいから徐々に同室
・母乳が足りなければミルクを足せる
・入院時の持ち物はママの物だけで、赤ちゃんの物は退院時に着るお洋服のみ
・先生含め、スタッフの皆さんが優しくて気さく

こんな感じで、一人目を産んだ病院がすごーくよかったので、同じような所がないか探してます(^^)

村井産婦人科で産んだ友達が周りにいなく情報がないので、村井産婦人科で産んだ方教えてください!

コメント

しましま

村井産婦人科で産みました!
村井さんも書いてる感じでしたよ✨
2日目から同室で、ミルクもあげてました👍
先生もおじいちゃんの先生で優しいです、スタッフさん達も良くしてくれました💕

• なつまま

なつまま

早速のお返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!同じ感じなんですね✨
    村井産婦人科にしようかな〜!

性別教えてくれないっていう口コミ見たんですが、教えてくれないんですか?

• 3月10日
  • しましま

しましま

性別は産むまでのお楽しみになってました😂
    私は里帰りで別の場所で検診うけてたので性別分かってたのですが、基本教えてくれないようです💦

• 3月10日
  • なつまま

なつまま

やっぱり教えてくれないんですねー。
    今は1人目を産んだ病院で検診を受けているので、転院する前にわかればいいんですが!
    どっちが産まれてもいいけど、やっぱり事前に知って準備とかしておきたいです😂
    情報ありがとうございました!

• 3月10日
nicco

わたしも村井産婦人科で産みました!
上の方のおっしゃる通り、書いている感じでした🙌
性別は教えてくれず、どちらでも大丈夫なように準備しました😊教えてはくれないですが、見てはくれますよ👀わたしの場合、聞いたときに、娘がちょうど足で隠してて見えないといった感じでした😅先生含めスタッフの方がとっても良かったです‼︎
性別を産まれてからのお楽しみでも良いなら、村井さんオススメです💕

• なつまま

なつまま

お返事ありがとうございます😊
    性別は噂通り教えてくれないんですね〜。でも見てくれるということは、男の子ならエコーでわかっちゃいそうですね🐘

ご飯はどうでした?転院先の候補にしてた病院で産んだ人が、ご飯の盛りが悪かったと言っていたので。お祝い膳とかそんな豪華な食事は全く求めてないんですが、やっぱりご飯は入院中の楽しみかな〜と思って🍙

HPを見てたら退院時のお土産がパンパンチュチュとあったので、とっても惹かれています☺️

• 3月11日
nicco

ご飯は家庭的な感じでしたよ!ホテルのコースのような産院もあるようですが、家庭的で食べやすかったです😊20時にはゼリーなど軽いおやつが出ました🙌
お土産は、わたしの時は選べず、おくるみを頂きました⭐️お風呂上がりに重宝しています✨パンパンチュチュ可愛いですねー💕わたしもほしかったー💓

• nicco

nicco

朝ごはんです🍚

• 3月11日
  • nicco

nicco

たしか、お昼ご飯でした🥐

• 3月11日
  • なつまま

なつまま

写真までありがとうございます😊
    盛りがよくてとっても美味しそうですね🤤
    周りに村井産婦人科で産んだ人がいないので候補に入ってなかったのですが、とても良さそうな病院ですね✨

同室になった後でも大変な時は預かってくれる感じですか?

• 3月11日
  • nicco

nicco

バランス良くでおいしかったですよ😊わたしの周りにも村井さんで産んだ人いなかったです😅移転するようなので、なつままさんがご出産のときは、新しい産院になりそうですね✨

同室後のことは、聞かなかったですが、身体が辛いときは相談すれば大丈夫そうな雰囲気でしたよ☺️スタッフの方がとっても気さくで、わたしは分からないことや、不安なことがあるたびにナースコールしたり、廊下歩いている方をつかまえては話してました😂

• 3月12日
  • なつまま

なつまま

何でも話せて何でもお願いできそうなスタッフの方たちですね☺️
    退院したら上の子のお世話も同時にスタートなので、入院最後の夜くらいは朝までゆっくり寝たいな〜と思っての質問でした!

HPによると、移転は2020年のようなので残念ながら今の古いところでの出産になりそうです😂
    新しいところは向中野らしいですよね。我が家は向中野より南大通りの方が近いので都合がいいです👌

とっても参考になりました!
    いっぱい質問してしまいすみませんでした💦おかげさまでとっても参考になりました!ありがとうございました😊

今通ってる病院に検診に行ったら、村井産婦人科で考えてると話してみようと思います!

• 3月12日
  • nicco

nicco

通いやすいところがいいですよね!
    駐車場ちょっと狭いのでお気をつけ下さいね🙌診察室、分娩室は昔ながらといった感じですが、掃除も行き届いていて階段にキレイにお花が生けてあります💐
    なつままさんにとって、ステキな妊婦さん生活になりますように✨

• 3月12日