※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家事・料理

1歳1ヶ月の息子なんですがご飯めっちゃ食べます!嬉しいことなんですがど…

1歳1ヶ月の息子なんですがご飯めっちゃ食べます!嬉しいことなんですがどのくらいあげていいのかわからず…😭
ベビーフードで言うと和光堂のランチセット?のBIGはペロッと食べてしまいます。ミルクもあげれば飲むし、おやつも普通にあげれば食べます。基本出掛けなければおやつはあげません。

家で食べるときは私が適当に作った物をあげてますが、白いご飯は子供のお茶碗の3分の2?4分の3?に魚や肉とかカレーをかけたりしたもの+おかずはそれの半分くらいをあげています。

ご飯はかなり量があると思います。ベビーフードのご飯は110グラムですがそれよりはもっと多いと思いますが、基本完食します。

あげすぎですかね?

コメント

ママちゃん

ウチの子も離乳食開始時から、めちゃめちゃ食べます😅
最近は回転寿司で握り寿司8貫、うどん1杯、フライドポテトなど平らげました😵
だいたい毎日あげてたら、この子はどれだけ食べられるかわかるかなと思います。
完食しても吐かないのなら食べ切れる量なんだと思います😃

  • N

    N

    私が食べる量とさほど変わらないくらいですが2歳前にしてそんなに食べるんですね😂
    いいことですけどね😍
    とりあえず一度食べられるだけあげてみます😂

    • 3月10日
ありす

うちの子も同じくらい食べますよ😂
おやつはお菓子はあげなくていいけど、捕食として小さいおにぎりや果物、お芋などあげたらいいと思いますよ!

  • N

    N

    問題なさそうですね😂
    家にいるときはバナナとかあげたりするんですが車でグズられると運転してるので一人でも食べれるおせんべい渡しちゃいます😭

    • 3月10日
  • ありす

    ありす

    おせんべいなら大丈夫🙆‍♀️

    • 3月10日
けみか

ウチもめっちゃ食べます‼︎離乳食中期くらいまではほとんど食べなかったのに、10ヶ月か11ヶ月過ぎたくらいから急に食べるようになりました。基本、食事を残す事はありません。
私も適正量で悩んでます😓あげすぎも良くないかと思い、ご飯もおかずも子供茶碗の半分ずつくらいなんですが、足りないのか食べ終わると毎回泣かれます😭でも、泣いたからホイホイ追加していいものなのか葛藤してます💦でも、保育園の栄養士さんには「気にせずあげて大丈夫🙆‍♀️」と言われけど、満腹中枢ちゃんと機能してるのか心配になります😓
何か回答じゃなくてすみません🙇‍♀️

  • N

    N

    同じくです!あげすぎもどうかと思い少なめにあげると足りなくて泣きます(笑)
    いっぱい食べる子達なんですね😂

    • 3月11日
なち

全く同じです!
うちも今日で1歳1ヶ月ですが、残した事ないし拒否もしないのでどのくらいあげたらいいか悩んでます😅
和光堂のランチBIGだけじゃ足りません💦

この前先輩ママに聞いたらその頃からファミレスのお子様ランチをペロッと食べたよって子がいたり、まだトータル80しか食べてなかった子がいたり…
ほんと人それぞれなんだなぁーと思いました😊
ちゃんと消化していて嘔吐しなきゃ大丈夫!と言われました♪

  • N

    N

    ミルクまであげるとたまに吐くときもありますが基本は吐かないのでこの子はこのくらいの量がちょうどいいのかも知れませんね😂

    • 3月11日