※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぼー
家族・旦那

旦那さんがお風呂入らないって方どれくらいいますか?うちの旦那は仕事で…

旦那さんがお風呂入らないって方どれくらいいますか?
うちの旦那は仕事で疲れたを言い訳に2日入らない事が多々あります。
そうすると私もつい入ってと言ってしまい大げんかになります。
入れ入れと言われると入りたくなくなる。
うるさい分かってるから静かにして!と言ってまた寝だします。
こんな時はどうしたらお風呂に入ってくれるのでしょうか?

ちなみに大きなスパは大好きでスーパー銭湯にはよく行きます。
なぜか家の風呂に入らないのか分かりません。

コメント

ちょろみー

うちは
旦那が子供をお風呂に入れてるので
入らないことはないです!

  • ひなぼー

    ひなぼー

    うちもたまに気が向くと子供と一緒に入ってくれるのですが…ゆっくり入りたいとか言われます!
    子供がパパと入りたいと言っても無理な時は無理です。
    毎日入ってくれる旦那さんが羨ましいです!

    • 3月10日
ぽちたま

臭くないんですか??🤣

外の仕事なら間違いなく汚いし、内勤の仕事だとしても通勤で汗はかいてるわけだしそのまま会社に行くんですか??🤣
入れと言われれば入りたくないとか、子供かと思いました笑

家計に余裕があるなら、スーパー銭湯いってきな〜とお金渡してあげるのが早そうですね!

  • ひなぼー

    ひなぼー

    きっと臭いと思います。嗅ぎたくないですし、布団は別で隣の別の場所なのであまり感じません。普段は車通勤で仕事も汗はかくはずなのにおかしいですよね。
    病気かなって思います。

    • 3月11日
deleted user

うちの旦那も入らないことは
絶対ないです!
入らなければ布団で寝させません(^^)
友達の旦那さんは2日入らないこと
あるって言ってましたよ( ˙-˙ )
まじ汚いと思います(+_+)

  • ひなぼー

    ひなぼー

    清潔な方なんですね!
    うちの人は子どもだなとつくづく思いました。

    • 3月11日
ぴーちゃん

え…まじ汚い。
お風呂に入らずに寝るんですか?
寝室で?

純粋に、素直な気持ちで旦那さんに「汚い。」って言います。
それで怒ろうがキレようが、汚い。としか言えない…😂

  • ひなぼー

    ひなぼー

    そうです。もう寝てます。
    体力の限界とか言って怒って寝てます。
    寝室は一緒ですがベット別なので知らないって感じです。

    • 3月11日
はる

すっっごいわかります……

週一休みなのでその日しか入らなかったり痒いから入るかんじでマジで臭いし汚いしなんでこんな汚い男と結婚したんやろって思います……

もう私は言うのも疲れるしイライラするので何も言わなくなりました😭
絶対こいつ臭いって仕事の人も思ってるはず!笑

  • ひなぼー

    ひなぼー

    分かってくれる方がいて心強いです。
    たまにほんと気になってしょうがなくなってしまいます。

    • 3月11日
  • はる

    はる

    私だけなのかと思っていたので私も心強いしよかったです😭

    わかります……
    気になりますよね臭いもやし同じ布団やから余計笑

    • 3月11日
  • ひなぼー

    ひなぼー

    下着とかは変えないですか?うちは新しいものに履き替えて寝るんです。
    だったら風呂入れ!と思うのですが、それは違うみたいです😭

    • 3月11日
たこやき

うちの旦那もそうですー!😭
アトピーなので清潔にした方がいいと思うのですが入ると余計に痒くなるとかあるみたいで💦でもただめんどくさがってる時もあるので私もキレそうになります笑
人によるとは思いますが、何気ない感じで「ハイ♪」てバスタオルとパンツ渡すと流れで入ってくれる時があります!
あと本当に臭いよーとかはもう言ってますかね?スメハラで訴えられるよとか言ってます(∩´∀`)∩

  • ひなぼー

    ひなぼー

    バスタオルとパンツを渡すんですね!
    やってみます😭
    もう臭いはいってますが逆ギレされます🤣

    • 3月11日
rai

汚いし一緒に寝てるので
いくら疲れたって言ってても入らせます!
普段からはしてませんが、
やっと渋々入った時はバスタオルとかパンツを用意してあげときます笑

  • ひなぼー

    ひなぼー

    一緒には寝てないので寝ていたらもう我慢できないと思います。
    疲れたと言ってる人にどうやって入らせてますか?入ってって言っても入らないんですよー。

    • 3月11日
きゃぴ

うちの旦那も仕事で帰りが遅くなると入らずそのままリビングで寝てるときあります。
風呂に入らない時は絶対寝室では寝かせません。
やんわり伝えても風呂に入らないので、はっきりと臭い、汚い、一緒に寝たくないと伝えてますよ。

  • ひなぼー

    ひなぼー

    はっきり伝えるとどういう反応がきますか?
    寝室嫌ですよね!

    • 3月11日
どぅるるん

私も主人も1日ならお風呂に入らない事けっこうあります。笑
もちろん疲れた時とかタイミング逃した時ですけど。

2日くらいならいいんじゃないですか?自分のベッドには侵入させないですけど。笑
よっぽど汗臭って思った時だけ今日は臭うから入ったほうがいいかもよ?ってやんわり言うくらいがいいかもです。

  • ひなぼー

    ひなぼー

    1日ならまだ良いのですが、
    2日入ってなくて3日目に仕事なのに入らないのは一緒に働いてる人に失礼じゃないですかー?
    入って言っても全然ダメで諦めるしかないのですかね。

    • 3月11日