※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

妊娠の報告って何処までされました?もちろん自分の両親、義両親には報告…

妊娠の報告って何処までされました?

もちろん自分の両親、義両親には報告するとして…義母の姉や兄、義祖母に報告とか必要ありますか?

義実家の人間か大嫌いです。嫁として歓迎されてないのか丸分かり、嫌みは言われる。「○○くん(旦那)と○○ちゃん(娘)がきてくれたらいいしー!」なんてずっと。

別にいらないじゃないの?って思うんですけど…旦那言いたがってます。でも義父の兄弟には言わないなど意味わかりません。

コメント

a...

義両親へ報告したら勝手に話されてました💦

• さき

さき

義両親から勝手にだったららまだ…ですが旦那がわざわざ?って気持ちで。どれだけ言いふらすの?好きなの?って感じで…

• 3月10日

義祖母(義母方)までは自分達で報告しました。
嫁ぎ先でもないのに何故か色々としきたり?が厳しい家で
わざわざ直接会いに行って報告に伺いました😓
そこからはあれよあれよと全然会ったこともない遠い親戚まで勝手に話行きました😅

• さき

さき

わざわざ大変ですね…私も義父方のおじさんや親戚などには挨拶にいかされました。ほんとに嫌みばかり…

• 3月10日
saya

義理兄弟まで自分たちで報告しませんでした😅
どっちみち、義理両親や旦那が勝手に言うと思ってたので😅

• さき

さき

ですよね?わざわざ自分達で報告しませんよね?!

• 3月11日