※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
その他の疑問

5月から育休あけて職場復帰し、時短勤務にするか検討しています。そうす…

5月から育休あけて職場復帰し、時短勤務にするか検討しています。
そうすると、職場が工場地帯のため自転車でしか通勤できなくなるんですが
保育園から職場まで自転車で約5キロ、30分ほどかかります。
道は平坦です。
慣れるんだろうけど、大雨の日や真夏時の自分の体力に自信がなく、決めかねています。
真夏だけタクシーで行くにもそれはお金がもったいないし、ならやっぱり、時短するのはやめておいた方がいいのか、けど子供達のことや帰ってきてからの家事のことを考えると時短の方がいいんじゃないか、というふうにどうすればいいか分からなくなってきました。
旦那に相談してもどこか他人事で、話す気も失せました、、

5キロほど自転車通勤されてる方、どんな感じでしょうか。

コメント

deleted user

工業地帯で月極駐車場も近所に無いということでしょうか?

  • しなもん

    しなもん

    私は車の免許を持ってないので選択肢にありません💦💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自転車、長距離はキツいですよね…
    私は2.8キロでもパートなんですけど面接受けるか悩みました
    雪や台風の時はどうしたらよいのか考えてしまいます
    通勤している人の意見でなくてすみません

    • 3月11日
  • しなもん

    しなもん

    そうなんですよね、、、
    転職するとして3キロの職場だったら私も悩むと思います😭
    今の職場に高卒の時からいて、育休あけなのでとりあえず勤続させてもらいつつ転職も考えようかと思っています💦
    バスも1日に2本とかで時間も全く合わないので自転車通勤しかなく😭
    やはりためらいますよね、、、

    • 3月11日
deleted user

こんにちは!
すごく似ている状況で、その後どうされていますか?😲💧