※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
子育て・グッズ

1. 上下別の服がいいですか? 2. 新生児の肌着は卒業? 3. パンツタイプのオムツは?

今は身長62センチ 体重6850gの7ヶ月半の女の子を育てています♪( ´▽`)
一応成長曲線内ですε-(´∀`; )

現在

寝返り
寝返り返り
ハイハイ
つかまり立ちをマスターしてます。

お聞きしたいのは

1. 肌着を着せてその上にロンパースを着せてい るが、バタバタ動いて着せるのが大変なので上下別の服にした方がいいのか?

2. 新生児のころから着せてる肌着は卒業した方がいいのか?

3. オムツ交換が大変なのでパンツタイプに変えたいが、パンパースのテープsからパンパースのパンツsに変えたら漏れた。パンパースのテープsと同じくらいのサイズのパンツタイプのオムツはどのメーカーのオムツなのか?

教えて貰えると助かります( ´ ▽ ` )ノ

コメント

2児ママ◡̈*❤︎

今息子4ヶ月ですが、体重が変わらないです(笑)

寝返りしちゃうともう着替えとかおむつとか大変ですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
私だったらもう上下別の服着せます!
パンパース小さめですもんね( ´・ω・` )
うちは今グーンのテープS使ってますがなくなったらMにします!
同じくらいかはわかんないですがムーニーとかはどうですか?
上の子の時はいろんなメーカー使ってました(((っ・ω・)っ
試してみたらどうですか?

  • ぴよちん

    ぴよちん


    やっぱり男の子は大きめですね!そしてうちの子は私たちが小柄なこともあって小柄ですヽ(´o`;

    ちょっと次ムーニーかグーン試してみようかと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月19日
Niixx

ぅちの場合はまだ着れるのがあるので
家に居るトキはロンパースで
外に出るトキは上下別々です🙆


肌着も今は被せて着るタイプに
してます❢❢


体重にあったサイズのパンツは
どぉーですか??💡
それでもダメなら
もぉー少し大きくなるのを待って
パンパースパンツのSにするとぃぃです🙋💓

  • ぴよちん

    ぴよちん

    ロンパース余裕で着れちゃうんですけど、着せるのが大変です…(´・_・`)

    まだ上下別の服は着せてないんですが、着せてみようと思います!

    パンパースのパンツタイプのオムツ体重にあったやつなんですけど漏れます…なので質問させてもらいました!

    • 2月19日
rin&koto&chihaママ

娘は8ヶ月ちょっとで7.5キロないくらい小粒気味ですがつかまり立ち、伝い歩きします;;仲間ですね(*^^*)

1. うちは6ヵ月くらい(離乳食開始してから)から夜だけボディーオールで日中は上下別の服着せてます♡

2. 着れるならきても大丈夫ですよ。うちは小さくなったのでロンパースの下着です。

3. 日中はパンツ式、夜はテープ式使ってます。Sでもいけますが尿量多くなってきてふとももむちむちなのでM使ってます。

  • ぴよちん

    ぴよちん

    うちのも小粒ですヽ(´o`;

    つたい歩きはまだしないですが同じ感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    ボディーオールですか!試してみようかな!

    服は着れるうちはこのままってことですかね?

    オムツは昼と夜で分けるんですね!ナルホド!

    • 2月19日
deleted user

7ヶ月半少し過ぎた女の子を
育ててます☆
うちの子は大きいですが( ºωº )
8300ほど68cmで
伝い歩きまでします☆

うちはもう別々の服を
ズリバイ始めた4ヶ月前から
着せてます(*Ü*)

肌着はボディタイプと
新生児時から着せてるので
まだ着れるのを
紐を結んでおいてかぶせて着せるようにしてます^^;

おむつはパンツタイプで
パンパースです☆

  • ぴよちん

    ぴよちん

    大きいですね!羨ましい!

    つたい歩きするようになったら大変ですね(´・_・`)

    もう上下別の服着せてるのですね!ちょっと着せてみようと思います(=゚ω゚)ノ

    肌着はまだきられそうなのでそのまま着せます♪( ´▽`)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれた時も大きかったです(´・_・`)
    3460gの51cmでした☆
    新生児感がなく…
    今でも赤ちゃん感はないです∑(゜△゜;)

    またロンパースなどと
    違ったかわいさがあるので
    是非是非着させてあげてみてください♡

    はいっ♪
    私もダメになるまで着せようと企んでます♡

    • 2月19日
ちゃーちゃん★

ウチの娘も全く同じ感じでーす(♡´❍`♡)同じすぎてコメントしてしまいました(´∀`)♡

寝返りが出来るようになってからセパレートの服を着せてますよ(´∀`)♡今はパジャマだけつなぎです。その頃に肌着もボディ肌着に変えました(*´꒳`*)

半月ほど前によく漏れるようになったので、パンパースのテープSからパンツのMに変えました!全く漏れなくなりましたよ♪