※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の離乳食の冷凍保存方法について相談中です。野菜やお肉を単品で冷凍しているが、他のレシピも知りたいとのこと。野菜やお肉の冷凍方法についてアドバイスを求めています。

最近、子供の離乳食の事ばかり考えてます。。
今は単品の野菜やお肉を冷凍で、食べるときに組み合わせてを変えて、ホワイトソースで味付けしたり、和風だしで味付けしたりしてます😭💦
でも、cookpadやインスタを見てると、みなさんすごくて、、、
ほんと、どおいう風に冷凍したらいいのかわかりません😭
野菜は人参、玉ねぎ、小松菜、キャベツ、大根、さつまいも
お肉は鶏ひき肉
あとは、納豆、豆腐、きなこ
など食材はたくさんあります。
でも、これをどーやって冷凍したらいいのかわかりません。やっぱり単品で冷凍してしまいます。。

コメント

ママリ

わかりますーーー、、、インスタ見てるとすごいですよね😂
冷凍は単品にしてますよ!!あとは大人のおかずの薄味バージョンに単品冷凍ストックをいれたり、、、
単品のほうがいろんな味できていい気がします!最近初めて料理したものを冷凍しました😂
私はそれらの何品かを合わせてシチューとか、肉じゃが風とか、ミネストローネ風とかを冷凍してます!

moony mama

私、単品冷凍しませんよ。
その方が、何にでもなりますから。
じゃがいも+人参+玉ねぎ
スープ、シチューにもなりますが、少し潰して牛乳と粉チーズであえてポテサラ風にもできますからね。
もう少しすると、薄味にするにしても、大人のおかずに冷凍野菜プラスしたりして、作って活くるようになると思いますし。