※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
家族・旦那

安定期(5月くらい)に引っ越し考えています。現在夫が結婚前から住んでい…

カテ違いでしたらすみません。
安定期(5月くらい)に引っ越し考えています。
現在夫が結婚前から住んでいるワンルーム(30平米)に住んでいますが契約更新でいい機会のため。
資金的に家賃7万円台の1LDKにする予定です。自家用車もあるため駐車場代相場15000円。
だいたい小学校入るくらいまで住めればいいかなーと思っています。

候補1
1LDK 37平米 1階/5階
73000円 鉄骨
南西
新築


候補2
1LDK 40平米 5階/12階
75000円 鉄骨
南向き
築4年

どちらも夫の職場から徒歩10分圏内で、駅からは徒歩8分
候補1のナナメ前に候補2の物件が建っている感じです。
赤ちゃんが産まれるとなると1階が無難でしょうか…
そもそも赤ちゃんOKか賃貸会社に確認は必要ですが💦
ご教授よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

下見はまだですか❓🤔

いず

そもそもなんですけど、小学校入るまでで1LDKは狭いと思います😭

  • いず

    いず

    資金的にってことですが、駅から離れたりすればもう少し良い条件のところ見つかる気がします…。

    • 3月10日
deleted user

1LDK住んでましたけど狭いしオモチャとか置けないから引っ越しましたよ😅

mama

私なら1かなぁ〜、中みないとなんともですが😓

1LDKだと、単身さんも住んでる可能性が高く、大体の世帯が夫婦カップルの2人までだと思います。

そもそもですが、小学校まで住む予定なら2LDKで探された方がいいのでは...と思います💦

あとは、間取りと中の雰囲気次第ですね😞

かずのこ

今最上階の三階に住んでいます!!
上の子がおもちゃ投げたり、オモチャ棚からケースやらなにやら全部とっぱらってガタガタ揺らしたり、無駄に床に寝転んでかかと落とししたりで
鉄筋コンクリート造りですが、上の音がどれほど響くのかウチでは分かりませんし今にも苦情が来るのではないかと毎日ヒヤヒヤしています( ´・ω・`)
軽量鉄骨に住んでいた時は、下の音も結構響くほどだったと思います(鉄骨となると分からないのですが……)

私は1階の物件が引越しまで空いているようなら1階にします٩( 'ω' )و

  • かずのこ

    かずのこ

    上の方々が仰ってるので私も補足させていただきますが、
    私も1LDKは狭いと思います(;;Φ Φ)
    1LDKでも、最低でも50平米以上の物件を探したいところですね(;;Φ Φ)
    転勤族でSUUMOで各地の物件見るのが趣味なんですが(笑)家族で引っ越すことを想定してとりあえずは家賃無視でいつも65平米以上で探しています٩( 'ω' )و

    • 3月10日
☆ママ

妊娠わかる前に1ldkに引っ越して
後悔しています!
戻れることならもっと広いところにしたかったです。

今ならまだ変更できますし
もう少し部屋が多いところに変えた方がいいかなと思います。

ぴくるす

まとめてのご返信で申し訳ありません。
やっぱり狭いですかね…💦
私的にはいま8畳の部屋で生活していて、ちょうどいいと思っているので、LDK12畳+寝室があれば十分だなと思った次第です。ダイニングテーブル置かず、リビングテーブル?で食事をするようにすれば遊ぶスペースも確保できるかなーと思いました。
姉が1LDKで3歳の子の子育てをしているのもあり。
駅から20分とかでも2LDKにすると相場が8〜9万になってしまいます。それか築40年代のオンボロアパートです。お風呂もステンレスでエレベーターもなしだったり、木造だったり条件がなかなか悪いので私も夫も視野に入れていません。
とりあえず、内見しないと始まらないですね!