※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家族・旦那

皆さんに質問なんですが、旦那さんが 亭主関白だったりしますか?もし、…

皆さんに質問なんですが、旦那さんが 亭主関白だったりしますか?
もし、旦那が亭主関白でこんな所が亭主関白っていうのがあれば教えて下さい。
あと 旦那が食べ物やその他でこだわりあったりする事ありますか?

コメント

ひなっち

我が家はまさにそんな感じです
極端な話し自分の目の前にあるものさえも自分で取ろうとしないです

ご飯も和食しか食べないですし、すこし変わったメニューを作って出したら食べずに自分だけ外に食べに行ったりします

• ゆみみ

ゆみみ

コメントありがとうございます。
    私の旦那も 年下なのに亭主関白なんですよ。
    旦那本人は、自分は亭主関白ではないって言い張りますが、絶対に亭主関白です。

• 3月10日
ふゆ

亭主関白な方だと思います!
着るものは毎回上から下まで支度しておく、ご飯は主人のタイミングで基本的に食べる、苦手なものは出さない、家事は私の仕事、育児も基本的に私の仕事、あれ取ってこれ取っては日常茶飯事、家では基本的に主人が法律です⭐️

• ゆみみ

ゆみみ

ふゆさんの書いたコメントは 私の旦那も一緒です。
    旦那本人は、自分が亭主関白って思ってないから呆れてます。

• 3月10日
  • ふゆ

ふゆ

父がそうゆう人だったのもあって男の人ってそんなもんだと思ってたのと、主人の亭主関白も分かってて結婚したのであまり不満はないですよ😊💕

• 3月10日
にゃんこ

亭主関白な方です。
自分の言うことは聞けみたいなタイプです。
ですが、私も性格が強くて、従うなんて絶対嫌な方なので、衝突します😱😱😱

• ゆみみ

ゆみみ

旦那さんは、亭主関白なんですね。
    亭主関白の旦那持つと 疲れます。

• 3月10日
❁¨̮

うちは亭主関白全くないです
食べ物何にも文句いいません、なんでも食べます!

• ゆみみ

ゆみみ

亭主関白じゃない旦那さんって うらやましいです。
    亭主関白の旦那を持つと大変です。

• 3月10日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そういう上から目線な男が嫌いなんです笑 なのでどちらかというと尻にしけるような人が良くてそういう人を選びました笑
    亭主関白な人は男らしくて引っ張ってくれそうなのである意味いいですよね!うちの旦那は全く引っ張ってくれませんから😓

• 3月10日
  • ゆみみ

ゆみみ

最初は、亭主関白な感じじゃなかったのに 付き合って結婚するってなって 亭主関白が出てきました。
    大変ですが、選んだ人だから しょうがないです。

• 3月10日
(╹◡╹)♡

今まで亭主関白と思ったことはなかったのですが他の方のコメントを見させてもらったら少しそうなのかもです😅
我が家も着るものは私が用意します。なにか欲しいものがあるときは私がとります😅
苦手なものは出しません💧

• ゆみみ

ゆみみ

多少、旦那さん…亭主関白気味な感じがします。
    でも 亭主関白が良いっていう奥さんもいれば 亭主関白の旦那は 嫌って思う人いたりしますからね。

• 3月10日

九州男児で、典型的な亭主関白タイプだと思います(笑
出しゃばりで気の強い女性は嫌いとか、一度決めたことは覆さないとか。
色々決めてくれるので、私の性格には合ってます🙂

ちー

うちは亭主関白だと思います。
ただ、うちは亭主関白とモラハラとワンマンが合わさってるような感じです💦💦
基本的に、自分の価値観に合わないものは、何でも排除しますし、自分がやりたいことは信念曲げずにやり通しますし。
食べ物も、グチグチ言いながらも結局は食べますが、お米の炊き方、おかずの作り方、冷蔵庫管理のしかた、キッチン回りについても、厳しく注意されます。。。
基本的に旦那が納得して認めるものにしかお金をかけませんし、旦那の興味無いものには、関心すら示しません。

金銭感覚が旦那と私で大きく違いますが、旦那から少し前に『俺と生活してるのに、なぜちーは俺からいい影響を微塵も受けないのか❔』と言われました。旦那いわく、旦那は年中株をやってもうけてますが、私が旦那の様に株に興味を持たないことに、かなり不思議がってました。

基本的に、旦那は自分の生き方、考え方に確固たる誇りと自信を持ってるので、旦那が家では絶対的なルールです。。。