※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠7週で食べづわりがあり、夜中から朝まで寝れない状況です。食べることが体に悪いと思い、我慢しています。このまま我慢するしかないでしょうか?

妊娠7週で食べづわりがあります。
特に夜中〜明方〜午前中がえらいです。
夜中むかむかして全然寝れず明方は空腹で気持ち悪く午前中も朝ご飯食べてもずっとむかむかです。
食べづわりのかた、夜中から朝まで寝れますか?
私みたいな場合ですとやはり我慢しかないでしょうか?
夜中にまで食べるなんて体に悪いですしめちゃ太りますよね‥

コメント

みみみーすけ

同じく食べづわり真っ最中です😭
茎わかめとか、グミとか色々食べてみましたが
わたしはやはりパンが合ってるみたいで…
けど私は我慢せず食べてしまっています😂

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    パンですか!
    教えていただきありがとうございます!

    体重増加が怖いです(^_^;)

    • 3月10日
deleted user

娘の時も、昨年の妊娠(〜10週頃まで)も、今回の妊娠も食べつわりでした。
今回も空腹で気持ち悪くて朝まで眠れず、夜中3時間くらい起きてました。
小さいパンとか、アンパンマンのおせんべいとか食べてました。アンパンマンなら子どものだからカロリーも優しはず!…っていう勝手な言い訳ですが。
あとは寝室に温かいお茶を持ってきておいて、空腹をまぎれさせてました。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!!!

    • 3月13日
sun

悪阻も安定期頃で落ち着く方が多いので、その頃まではあまり気にされなくてもいいかと☺️
1人目食べ悪阻で、おしゃぶり昆布・干し梅・あたりめ・ナッツ・後は水分を多めに取ったりしてましたね♪♪
悪阻無くなったら食欲やばく、産休に入ったら食べたな〜笑

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭

    • 3月13日
e.

あんま気にしなくていいみたいだったんで、わたしは時間とか関係なく食べてましたよ!
しかも、麺類しか受け付けなかったので、3食麺とか普通でした!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭

    • 3月13日
りんちょむ

私も全く同じ状況です!笑
夜中空腹だと気持ち悪くて眠れず、次の日の朝にも影響してしまうので、寝る前に蒸しパンを少し口にしてから寝ています。
蒸しパンの他には、一口サイズのゼリーやナッツやヨーグルトを食べてます。
きっと、我慢は良くないですよ♡٩꒰′ ̫ ‵๑꒱۶

体重増加は気になってますが、今は何よりもお互いこの悪阻を乗り切りましょう♪

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭

    • 3月13日