※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供がお風呂に入りたがらない。チョコを欲しがって泣き叫ぶ。どう対応すればいいですか?

イヤイヤ期の子供を育てているのですがもうてがつけれなくて困ってます!

お風呂に入ろうと話していたのに息子がアンパンマンチョコが食べたいと言うから
『お風呂に入ったら食べようね』と言ったら泣き叫び床にへばりついててどうにもなりません!
落ち着かせてから
『ママがお風呂に入ろうって言ったでしょ?だからお風呂にさっさと入ればすぐアンパンマンチョコが食べれるよ!』って言ったらまた泣き叫びまくってます。

これじゃぁいつまでたってもお風呂に入れないし、でもだからといって仕方なくチョコをあげたくありません。この場合どうすればいいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

チポメイ

お風呂は諦めて、チョコは諦めてもらいますね(⌒-⌒; )

ふゆ

じゃあそこで泣いてなさーい。泣き止んだらどうするかママに教えてね〜!🙆と言い、しばらく放置です😅笑

スプリテ

本当イヤイヤ期大変ですよね😭
うちも毎日色々格闘してます💦
私だったらじゃぁ、先に入ってるねーと言って先に入ります😊

すぅまぁ❤︎

先にお風呂に入るか先にチョコを食べるか選んでもらって、チョコと言ったらしっかり約束して食べさせてお風呂に入れます。いまチョコを食べたいと言ってるのに、「お風呂に入った後」と決められてしまうのが嫌なんじゃないかなと(´-`)

moony mama

じゃあ、ママだけ入るねー。と脱衣所にしばらく放置すると、入るーってドアきます。
放置中に、自分の体洗ったりしてます😝