※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

結婚式で子供が携帯で電話をかけてしまい、疲れた様子。来月の結婚式も憂鬱。同じ経験の方の話を聞きたい。

旦那と息子と職場の同僚の結婚式に行ってきました。

挙式が始まる前からぐずぐずし始めた息子。

普段あまり触らせたくないのですが、仕方がないので私の携帯を渡して遊ばせていました。

指認証かパスコードが必要なのでトップ画面をスワイプして遊んでたんですけど、どこをどうしたのか誰かに電話をかけてしまったようで、ちょうど新郎が入場してきてバージンロード歩き終わったぐらいの時に、結構な音量で「もしもし?」という相手の声が式場内に響き渡りました😰

もうそこから頭真っ白で一気に疲れ、披露宴中もテーブルの食器は触りたがるし、持っていった絵本やアンパンマン携帯はすぐに飽きるし、主賓の挨拶や花嫁の手紙、謝辞など、会場が静かになるタイミングでなぜかぐずりだすし…。

本当に疲れたし、申し訳ないし、挙式の最中電話の声が漏れてしまった時はホント消えたかったです😖

映像を撮ってる人はいなかったので、たぶん写真しか頼んでいないんだと思うんですけど、それでも親族の方やお友達はムービーなど撮られてるでしょうし⤵︎

来月もう一つ結婚式あるんですが(旦那の妹の)憂鬱です。

質問じゃなくてすみません💦

もし、私も同じようなことあったよーという人がいればお話聞きたいです😔

コメント

みんみん

おつかれさまです。
私はないですが、お子さんを連れてきてる方いた時、叫んだり、ぐずったりしましたが、そこは仕方ないなぁくらいにしか思いませんでしたよ!
ましてや1歳2ヶ月なら、みんな責める気持ちなんて無いと思います。
むしろ、お母さん大変だな、って思ってくれてると思いますよ!