※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

義母に愚痴ったら理解されず、息子の育児で疲れていることを伝えられた女性。休日は貴重だが、何も言えなくなってしまった。

愚痴らせてください!
電話で義母に何気なく「今日、(旦那が)急に仕事になっちゃいました」と話したら、「そういう仕事だから仕方ないよね。息子くんがいるから寂しくないでしょ」って言われました。
そういうことじゃなーい!!
かわいいけど、毎日面倒見てて夜も寝ぐずりが激しくて睡眠不足。手首は腱鞘炎寸前で、抱っこも辛い。
旦那がいる休日は貴重だよ。。

何か言い返す気が失せました。

コメント

deleted user

いやむしろ言葉で意思疎通出来ない
赤ちゃんといるって孤独感増しますよね😅
愛情とは別物でこっちは大人だし
やっぱつらくなりますよ〜
まだ子どもから複雑なコミュニケーション取ってくるわけでもなし
ひたすら与え続けるってかなりつらいですよー😅
義母さん励まし方ズレてる😂

  • トマト

    トマト

    まさにそうです!!身体的にも辛いですけど、なによりまず孤独です。
    与え続けるって表現ぴったり😭
    友達でも遊びに来ない限り、普段の話し相手は旦那しかいません。
    お子さん双子ちゃんなんですね‼️

    • 3月10日
ゆんゆん

それは言い返す
気力なくなりますね😭

旦那さんいない
=ワンオペなのに!!

でもトマトさんえらいです✨
ちゃんとお姑さんと電話してて🎵

何も手伝えないから〜とか
いつも言う姑なので
声すら聞きたくないです🤗笑
なので旦那さんを
味方につけてます❤️

  • トマト

    トマト

    お義母さんは早くに仕事復帰して、子育てはおばあちゃんがしていたから分からないのかな…なんて😅
    ちょうど荷物を送ったので電話きたんですー💦
    何も手伝えないから〜ってその気あるんですかね?🤗笑
    味方になってくれる旦那さんでよかったです✨

    • 3月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    うちの姑もそんな感じです!
    旦那さんはおばあちゃんとの
    記憶の方があるとか😅💔

    昔はもう少し穏やかに
    関係築けてたんですが、
    お姑さんの干渉が強くて😱

    まぁ適度が一番ですよね!笑
    お互い頑張りましょうね🍀

    • 3月10日
  • トマト

    トマト

    似てますね😅!
    干渉が強い方でしたか…💦無関心もどうかと思いますが、ほんと何事もほどほどが良いです😂
    はい!お互い頑張りましょう✨
    コメントありがとうございました😊

    • 3月10日
ひい

うちは旦那いないのに慣れてきてむしろ家事サボってます✌

さみしんぼと思われたのかな?
返しがズレてると、ん?て思いますよね😢

  • トマト

    トマト

    私も旦那いない時はご飯も作らないしダラダラしちゃいます🤣

    たぶんそうですね。。
    ちょくちょく大変だって言ってるのに伝わってないかも😅

    • 3月10日