※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

出産後、授乳をやめてから生理が再開するタイミングや、生理が来ない場合の対応について相談したいです。多嚢胞で不妊治療を受けていた経験から、自力で生理が戻るか不安です。

出産後、授乳をやめてからどのくらいで生理が再開しましたか?
また、どのくらい経っても来ないなら病院に行くといいと思いますか?
自分が多嚢胞で不妊治療をしてたので自力で生理がくるのか分からなくて💦(毎月薬や注射してたので)

申し訳ないですが、授乳中でも生理きたよーの回答はご遠慮ください🙇⤵️

コメント

私は卒乳まで生理が来ませんでした。
卒乳して1ヶ月したら、来ましたよ。

私は卵巣嚢腫の手術をしていたので、経過観察含めて婦人科を受診しました。1年に一回の定期検診です。
その時に、産後1年たっても来ないなら、診たほうがいいと言われましたよ(*^^*)

• たれウサ

たれウサ

卒乳して1ヶ月で来たんですね。
    産後1年経っても来ないなら~と言われたのは参考になります!
    回答ありがとうございます(。uωu)♪

• 3月10日
akonin

昨年12月に卒乳しましたが、自力では生理来ず、2人目妊活に入りたかったので、薬で生理起こしました。

私も多嚢胞です。排卵しにくいので、排卵も薬が必要です。

• たれウサ

たれウサ

回答ありがとうございます(。uωu)♪
    また質問で申し訳ないですが、卒乳しても自力で来ずとのことですが、どのくらいで病院行きましたか?

私も自力で排卵しないです💦
    2人目考えてたらすぐ病院行くのですが今のところ考えてないので😵💦
    でも生理来ないのもいけないよなーと思ってて😅

• 3月10日
  • akonin

akonin

たれウサさんとはちょっと事情が違うので参考になるかわかりませんが…。

私は年齢のこともあり2人目を早めに授かりたいなと思ってます。なので12月に10ヶ月で卒乳して、年末年始様子見て生理が来なかったので病院へ行きました。

ご存知かと思いますが、授乳をしていると排卵誘発に使うホルモン剤は赤ちゃんに影響が出るので使えません。なので、授乳終わったら薬を使う妊活するつもりで卒乳を迎えました。

お2人目を急がれてないなら、しばらく様子見ても良いのかなと思います。期間は詳しくわからなくて申し訳ありません!

• 3月10日
  • たれウサ

たれウサ

いえ!
    大変参考になりました。
    まだ授乳中ですが2ヶ月程しても生理が再開しなかったら病院行ってみようと思いました。
    再びの回答ありがとうございます🤗

• 3月10日