※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方に質問です。みなさんが潜在化した原因は何でしょうか?

潜在看護師の方に質問です。
私も潜在です。看護分野に復帰は未定です。
育児を機に潜在化しました。
独身の時は良かったのですが、残業が多く平日はほぼ時間内に帰れませんでした。有給消化はできず公休の数しか月に休めません。
勤務時間内が忙しいのはいいんですが、毎日時間外はさすがに…みんな7時や8時に終わっています。


みなさんが潜在化した原因は何ですか?

コメント

ぴーやん

同じく育児を機にやめました!理由も同じです。
パートでもいいかなと思ったけど、同じ職場で仕事預けて帰る勇気もないので笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり拘束時間長いのは嫌ですよね…。帰る勇気ないの分かります!!

    • 3月12日
mai

同じく出産を機に辞めました!
妊娠中も重労働、リーダー、委員会、研修、残業、夜勤、、
切迫になって戦線離脱です。💔
そこからずるずる仕事復帰出来ず、産休後退職を選びました。
心無いことも色々言われたので、長く勤めたけどもう未練もありません(笑)

次は違う仕事してみたいなあと思ったり✨
ブランクあくとどんどん復帰する勇気なくなりますね〜

  • ママリ

    ママリ

    委員会もありますねー。時間内にしてくれたらいいのにと思いながらやってました。
    ブランク嫌ですが別の仕事してみたいのも分かります!

    • 3月12日
deleted user

今から潜在予定です。笑

2人目は数年あけて、2人目の時には育休を取らないでほしいと言われたこと、今の職場だと保育園のお迎えが20時になってしまうことから転職を考えています。
看護師は家族の時間を取りづらいなぁと思い、違う職種へ転職予定です。

  • ママリ

    ママリ

    どんな職種になさるんですか?興味あります。
    家族の時間は確かに取りづらいですね。

    • 3月12日