※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
お仕事

正社員で働くママさん、体力やイライラで悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

正社員で働いてるママさん、育児、家事、仕事全て順調ですか?今パートでやってるところで正社員でちゃんとやりたいと思っています。ただ元々体力弱いのと疲れるとすぐイライラする自分に自信がないんです。果たしてやれるのかなって悩んでます。皆さんのご意見、というか感想というか是非聞かせていただきたいです。大変なのはもちろんでしょうけれど、それでもよかった、これからもずっと続けたいという方、またはもうやめたいという方いらっしゃいましたら是非お話聞かせてください🙇⤵️

コメント

梨花

全然順調ではないです😭
が、手抜きで頑張ってます😆笑

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ご返答ありがとうございます🙇

• 3月10日
home

ずっと正社員で生後5-6ヶ月から働いています🙂
育児は子供も元気に成長していますし、平日保育園にあずけている分、週末におもいきり遊んであげています🧒🏻ママ大好きっ子です😍

家事は掃除など毎日全部をやることはできないですが、家が汚いということもないですし、食事も毎日手作りしています🍳

仕事は元々大好きなのですが、課長職になり部下も出来、とてもやりがいがあります✨今産休中ですが、早くまた仕事したいと思っています😊

食べてる時が一番幸せ

ご返答ありがとうございます🙇楽しくやれるamamaさんがうらやましいです(⌒0⌒)/~~

• 3月10日
ママリ🔰

毎日テキトーに頑張ってます(笑)
全部完璧にやろうとすると必ずどこかで崩れてきます私の場合・・・😅
毎日の家事は最低限、仕事は手抜ける時は抜く、家事育児は旦那にもやらせる、などとにかく全力出さないようにしてます😂

食べてる時が一番幸せ

• 3月10日
ニャン吉

事務職
変更前は保険付きフルパート。
週5日勤務
朝9時〜夕方16時
急な仕事も振られ、月半分に延長保育になりました。
私自身、体調も崩しじんましんが顔だけ出て治らず。

辞めるか残るか悩み、勤務時間を扶養内に変更。
週5日勤務は変更なし。
朝9時〜夕方15時。
残業は繁忙期でもない限り、しません。
最近は、昼から来た仕事を本日中と言われても、持ってくるの遅すぎ💢と言って次の日に回して貰ってます。
扶養内は週1.2時間しか残業出来ないです。

もし、一言でも役立たずなんて言われた日には、即退職するつもりです。

食べてる時が一番幸せ

参考にさせて頂きます🍴🙏

• 3月10日
冷やし中華

パートで働いて身体も慣れたし正社員に転職し働きましたが家事や保育園の時間や帰ってからのバタバタに追われすぐパートに戻りました(笑)

私もイライラしてしまう性格なので
それが嫌なので子供らがもう少し大きくなるまではパートでいようと決めました(笑)

食べてる時が一番幸せ

結局パートに戻ったんですね✨
    参考にさせて頂きます🍴🙏

• 3月10日