※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

保育園の個人面談で不安を感じた女性がいます。息子の哺乳瓶拒否について保育士に相談し、担任の先生はサポートしてくれたが、面談の対応に不満を感じました。

ただの愚痴です。
先日保育園の個人面談に行ってきました。
面談してくださったのはお偉いさんだったのかなぁ??
割と年のいったおばちゃん…
面談の後に行われてた説明会での職員の自己紹介でも挨拶なかったので🙄
5ヵ月の息子は哺乳瓶拒否でいろいろ試したが未だに拒否だということを伝えました。
スプーンだと何とか飲めることを伝えたらかぶせるようにスプーンだとすごく時間がかかるので哺乳瓶で飲めるようにあと半月練習してきてくださいと。
保育士さんが大変なのは重々承知です。
担任の先生にも哺乳瓶拒否であることを伝えたら大丈夫ですよ一緒に頑張りましょうって笑顔で言ってくれたから安心できましたが、あの個人面談だけではすごく不安を煽られました😥
私も心を鬼にして保育園に通う時間は断乳してるので、面談中は何度も涙が出そうになるのを堪えてました😭
もうちょっと寄り添うような言い方してくれればいいのにって思っちゃいました💦💦

コメント

言い方ってもんがありますよね!!
読んでて私も悲しくなりました😭
涙をこらえてよくぞ耐えたと称えたいです!
ただ、保育士のいとこいわく年度途中で受かったならまだしも4月一斉入所の申し込みしておいて全部保育士任せにする親がいるそうでそれは勘弁して欲しいと行ってました😭
今回のはそういい感じじゃなくて練習している途中なのに、親が一番わかってますよ!ってかんじですね😫

• coco

coco

ありがとうございます😥
    添い乳をやめるようにとも言われたんですが、ただでさえ保育園でおっぱいが飲めないのに夜のおっぱいまで奪うのはかわいそうでそれはやってないんですが💦
    確かに保育士さんからしたら全部丸投げは困っちゃいますよね😰
    口では言われませんでしたが完璧に飲めるようにしてきてくださいっていうような圧を感じてしまって😣
    かなりプレッシャーを感じました😭

• 3月10日

自分のことを言われるならたえられますが、子供のことをきつく言われるとガツンときますよね😭

私だったら腹が立って
泣いてしまうかもしれません、、
泣くことを我慢したcocoさんは
すごいと思います( ; ; )

• coco

coco

そうなんです😭
    👶くんに頑張ってもらわないと〜って言われて今だって頑張ってるんだよって思っちゃいました💦💦

• 3月10日